霧と葉っぱ乗せとねむねむ

今朝のお散歩。
f0329311_20585812.jpg
畑一面の霧?毛嵐??

落ち葉乗せ乗せ。
f0329311_20585806.jpg
ピカ:うまうまくれますか?

ご褒美に気を取られ、葉っぱに気付いてない??
f0329311_20585918.jpg
…ん?

f0329311_20590028.jpg
なんですかこれは!?またピカで遊んでますね??

f0329311_20590123.jpg
ラムネ:最近ラムの出番少ないでしゅわよ〜。

乗せ乗せピカとねむねむラムちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-12-05 21:00 | ピカ&預かりっこ | Trackback | Comments(0)

Momiji

気付けば12月になっていて、秋から冬へ。
f0329311_18075383.jpg
お出かけの時、ちょろっとだけ撮ったモミジ、季節ハズレにならないうちに。

f0329311_18075438.jpg
真っ赤っか。

f0329311_18075466.jpg
でも、この時はまだ青い葉っぱもいっぱい。

f0329311_18075571.jpg
寒いの苦手なので、すでに『春が早くこないかなぁ』なんて言ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

季節の移ろいに…ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆












blogram


[PR]
# by pikaphoto | 2016-12-03 19:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(0)

おててにON!

ようやくiPod touchちゃんを新調しました!
f0329311_22590081.jpg
ピカ:はやくヨシって言ってくださいよぅ。
新しいiPod touchカメラを試すのに、ピカさんにお手伝いをお願いしました。
キレイに撮れる気がするけど、盗撮対策の為?シャッター音がバカでかいのがなぁ…emoticon-0124-worried.gif

お手伝い頑張ったピカちゅにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-12-02 21:00 | ピカ | Trackback | Comments(0)

真剣勝負!

ラムちゃん、あーそーぼー!
f0329311_19181096.jpg
ラムネ:いいでしゅわよ〜、何して遊びましゅわ?

引っ張りっこ勝負だ!
f0329311_19181169.jpg
ラムの得意分野でしゅわよ!

f0329311_19181136.jpg
みーちゃん、後悔しても手加減しないでしゅわよ?

おーえす、おーえす!
f0329311_19220892.jpg
その程度でラムにかなうと思ったら甘すぎでしゅわよ〜。

f0329311_19220964.jpg
よそ見しながらでもへっちゃらでしゅわ〜♪

f0329311_20002241.jpg
そろそろ、ラムも本気出しちゃいましゅわよ〜!
白熱勝負の結果は…ご想像にお任せしまーすemoticon-0136-giggle.gif

引っ張りっこ大好きラムネちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-29 20:00 | 預かりっこ | Trackback | Comments(0)

おにゅう

ピカラムのハーネスを新調。
f0329311_08171345.jpg
ピカ:おニューです♪
ラムネ:ちょっと歩きにくいんでしゅわ…

リードをつけるDカンが背中側だけでなく胸側にもあるので、引っ張り防止効果あり!
f0329311_08171325.jpg
苦しくならないでしゅわね。
人通りの多い場所ではプチパニック引きでドキドキぜぇぜぇなることもあったラムネちゃんですが、引っ張れないので気管支への負担も少なそうです。
良い買い物が出来たなあ〜emoticon-0111-blush.gif

おニューハーネスでお散歩楽しむピカラムにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-28 08:30 | ピカ&預かりっこ | Trackback | Comments(0)

11月の雪

木曜日、ほんとに54年ぶりに11月に雪が降ったピカ地方。
f0329311_11435195.jpg
ピカ:ほんとに降っちゃいましたねぇ。
朝んぽはとりあえずお休みね。

f0329311_11435398.jpg
この後昼過ぎまで降り続き、5cmは積もったと思います。

翌朝んぽ。
f0329311_11435363.jpg
ゆきー!!!
ラムネ:足が冷たいでしゅわ…

f0329311_11435345.jpg
公園のグラウンドはスケートリンクのよう。

f0329311_11435425.jpg
葉っぱも凍っておる…

帰宅後、ファンヒーターの温風吹き出し口の真ん前で暖を取るラムネさん。
f0329311_11435418.jpg
あ〜寒かったでしゅわ…

f0329311_11435521.jpg
この冬にまた雪遊びできるといいですね。

雪好きピカちゅと寒がりラムちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-26 12:00 | ピカ&預かりっこ | Trackback | Comments(0)

54年ぶりに

明日はもしかすると東京も雪かもしれなくて、降れば11月の降雪は54年ぶり、積もれば初めてのことだとか。
f0329311_22471619.jpg
ピカ:雪遊びできますか?
ちょっとまだそこまでの寒さについていける気がしない飼い主。

f0329311_22471894.jpg
ラムネ:ラムもあったかいお部屋でおミカン食べる方がいいでしゅわ。
すっかり預かり主のグータラ習慣がうつってる(!?)ラムネちゃん…

f0329311_22471844.jpg
大事にならないといいですけどね。
電車止まったり、転んだり、関東は雪に弱いからね。
みなさまもどうぞお気をつけて。

54年ぶりの雪となるのか!?ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-23 23:00 | ピカ&預かりっこ | Trackback | Comments(0)

さむい〜!

箱根でピカとずっと一緒だった反動か、日常が戻ったらピカ不足で体調不良なニンゲンです…
f0329311_22301760.jpg
ラムネ:単にみーちゃんの自己管理がなってないだけなんでしゅわよ。
するどいラムネさん。

f0329311_22301825.jpg
もっとしっかりラムのかわいいアピールしてちょうだいなんでしゅわよ。
旅行記とかで、ラムちゃんの登場頻度減ってたもんね、ごめんね。

元気を取り戻したらブログ更新も頑張りたいです。
f0329311_22302559.jpg
ゆびきりげんまんハリセンボンのーます!でしゅわ!
大事な一文抜けてるせいでそれじゃあただの脅しになってますヨ〜。

アピール不足でもかわいさは満天のラムネちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-21 22:20 | 預かりっこ | Trackback | Comments(0)

2016 秋の箱根旅行 その③ 11/5編

ちょっと風邪っぽくてグダグダしてたら、もうあの旅行から2週間経ってる…
さて箱根旅行記3日目編。最後の朝もお散歩から。
f0329311_13441140.jpg
この日のコースは未舗装のちょっとだけ起伏が多いワイルドコース。
ピカさんはこういう道の方が楽しそう♪
イノシシさんの足跡?はありましたが、この日はホンモノには会えず。
しきりに痕跡をクンクンするピカでした。

朝ごはんは洋食コースを選択。
f0329311_13441289.jpg
うまうま。

f0329311_13441262.jpg
ピカ:ピカのうまうまは…?
ピカさんはお部屋で先に食べましたってば。

この日のお席からは
f0329311_13441361.jpg
富士山(右)と芦ノ湖(左)が見えました!!

2日間お世話になったダイヤモンドドギーズパーク箱根さんを後に、まず向かったのは…
f0329311_08250567.jpg
芦ノ湖が眩しいですね〜。
芦ノ湖が望める富士芦ノ湖パノラマパーク

芦ノ湖の反対側には
f0329311_08391730.jpg
木々の間から富士山も見えます!
広大な芝生はドッグランスペース以外はリード着用必須のため、ロングリードに付け替えて楽しみました♪

ドッグランスペースでは穏やかなゴールデンさんとご一緒できました!
f0329311_08391884.jpg
ありがとおございました〜♪

お花が咲いてたのでピカさんと。
f0329311_08391879.jpg
いっぱい走りましたよ〜。
ときどき、野生動物さんの落し物とかもあるので注意が必要でしたが…
ピカさんは自由を、ニンゲンは絶景を楽しめました♪

続いて向かったのは…
f0329311_08391924.jpg
恩賜箱根公園
あれ?そうです、2日続けて来ちゃいました!

というのも、前日は雲で隠れてしまっていた富士山が…
f0329311_09294495.jpg
この日はくっきりドーンemoticon-0137-clapping.gif

せっかくなので、ピカも記念撮影を〜!
f0329311_09540225.jpg
抱っこはちょっと…
ピカさんの顔がシブいemoticon-0136-giggle.gif

その後、芦ノ湖を一周しよう!と芦ノ湖スカイラインをドライブ♪
f0329311_10112719.jpg
途中のレストハウスから展望台へ登れるというので、またプチハイキング♪
この時は雲が出てきてしまい、富士山は隠れていましたがいい景色でした。

その後スカイラインを降りてお昼を食べようと芦ノ湖近くの湖亭(みずうみてい)さんへ。
テラス席がなかなか寒かったのとお腹がすいていたため写真を撮りそこねてしまいましたが、カレーとサイドメニューをいろいろいただきました。
シチューが売り切れだったのが残念〜!
人気店なので、早めの時間に行かなくちゃでした。
柔らかいから揚げやチーズクラッカーもとっても美味!でした(写真なくてごめんなさいemoticon-0101-sadsmile.gif

楽しい思い出と箱根に別れを告げて、帰路へ。
f0329311_10201794.jpg
旅の終わりに鮎沢PAで貸し切りラン。

家まで車中ほぼ爆睡してる間に渋滞もなく帰宅。
f0329311_10380719.jpg
クタクタですが楽しかったですよ〜…zzz
ピカさんと朝から晩まで盛りだくさんの思い出出来て、美味しいものもいっぱい食べられて、ニンゲンも楽しかったです!
ピカさんお付き合いありがとう!
そらして今回旅行中お世話になったお宿、お店、出会ったみなさま、ありがとうございました〜♪
次回はどこへ行こうかなぁ。

のんびり旅行記にお付き合いありがとうございました!最後にポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-19 10:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

いつものお散歩も秋色

箱根旅行記を休憩して、お散歩の様子を。
f0329311_18083842.jpg
わたしがウンP処理中のため、父にリードを持たれて先に行き、ちょっと心配で振り返るラムちゃん。

f0329311_18083875.jpg
お散歩コースの玉川上水も木々が色づき始めています。

リードをわたしが持ち直して、安心ご機嫌ラム嬢。
f0329311_18083952.jpg
ラムネ:ルンルンルン〜でしゅわ♪
白光りしてるしお洋服めくれてるけどかわいいね。

公園のイチョウも、だんだん黄色くなってきました!
f0329311_18083987.jpg
あの黄色い葉っぱは食べられないんでしゅわ?
ピカ:みーちゃんはおケチだからきっとダメって言いますよ…
いや、あの、ケチだからとかいう問題ではなくて…お外の物は基本的に食べないでいただきたいのですよemoticon-0124-worried.gif

f0329311_18084070.jpg
みーちゃん、ピカで遊ぶからには、ご褒美のうまうまがあるんですよね?
キレイな葉っぱを見つけると、ついつい乗っけたくなる飼い主なのでしたemoticon-0136-giggle.gif

秋もお散歩大好きなピカラムネにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram

[PR]
# by pikaphoto | 2016-11-13 18:30 | ピカ&預かりっこ | Trackback | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(407)
(239)
(156)
(124)
(96)
(63)
(62)
(60)
(55)
(53)
(42)
(28)
(27)
(25)
(21)
(20)
(19)
(18)
(15)
(15)

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

マヤ姫さま コメントあり..
by pikaphoto at 22:37
 マヤファミリーも、かわ..
by マヤ姫 at 08:50
まみさん コメントあり..
by pikaphoto at 22:17
てっち!可愛い〜!基本変..
by まみ at 22:04
飛鳥丸くん大和くんママさ..
by pikaphoto at 05:33
ピカちゃん 3年目のTO..
by asuka_maru at 12:41
まみさん コメント..
by pikaphoto at 21:16
我が家でもそのテレビ見て..
by まみ at 22:01
こぬこぬ小糠ちゃんママさ..
by pikaphoto at 19:59
こんにちわ!こぬこぬ小糠..
by こぬこぬ at 11:20

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

イヌ
カメラ

検索

画像一覧