人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードジプシー2

ピカさんのアレルギーについて、第6話。

その1→あれ?るぎー…
その2→アレルギー検査まで。
その3→そしてフードジプシー
その4→減感作療法
その5→シクロスポリン

一番カイカイがひどくなる初夏が過ぎ、また7月から飲み始めたシクロスポリンの効果もあってか、最近わりとカイカイ症状は落ち着いています。
全くなくなったわけではないですが・・・
それでもピーク時に比べれば3〜4割くらいには減っています。

フードジプシー2_f0329311_15185929.jpg
ピカ:時々はかゆいですけどね。

が!またここでひとつ問題発生・・・
これまでピカがメインで食べていたドッグフードが2種類ありました。
ネイチャーズバラエティ インスティンクトLIDターキー
ピナクル トラウト&スウィートポテト
これまでこの2つのフードはピカのアレルゲンが入っておらず、
且つ価格も手が届く範囲でした。

しかしこの度ピナクルさんがグレインフリーにリニューアルされ、
それによってこれまではピカのアレルゲンが含まれていなかったのに、
ピカがアウトのトマトが含まれるようになってしまいました。

慌てて代替フードを探すことに・・・
そしてたどり着いたのがこちらのサイト。
プレミアムドッグフード専門店 POCHI ポチの幸せ
POCHIさんは単にプレミアムフードを取扱っているだけではなく、
置いている商品の中から特定のアレルゲンを使用していない商品を検索できるのです!
アレルギー検索ページはこちら

以前の記事【その3→そしてフードジプシー】でも書きましたが、
ピカは低アレルゲンと謳われるフードに使われることが多い食材にもアレルギー陽性反応が出ました。
(ラムやお米、じゃがいもなど)
その上トウモロコシ、大麦などメジャーなものにも反応が出たので、すべてのアレルゲンが含まれていないフードを探すのは本当に大変なのです・・・
でもこのPOCHIさんのアレルギー検索ページなら、ピカのアレルゲンにチェックを入れてポチッとしたらはい!出ましたー♪
フードジプシー2_f0329311_16221961.png

ピカのアレルゲン食材10項目(ラム、ダック、ミルク、米、玄米、大麦、コーン、じゃがいも、トマト、ニンジン)に加え、
植物で陽性反応が出たオリーブ、ライ麦を入れた12項目にチェック入れたら出た結果は8つのフードでした。

す・・・少な!!

しかもネイチャーズバラエティは現在食べてるし、ミルクと馬肉ジャーキーみたいなのは主食ではない。
残りのフードを見てみると
ジウィピーク 
ネオストキッチン ジール
この二つはとてもお高くて手が出ませぬ。無理無理。

ゴー SS LID ベニソン
こちらは、大体1kgで3000円。頑張れば出せなくはない。かな。

ということで
フードジプシー2_f0329311_09494608.jpg
早速頑張って買ってみちゃいましたー!ピカさん、新しいごはんですよ。どうですか?
フードジプシー2_f0329311_09494759.jpg
封開ける前に訊かないでください。
今日の晩ご飯から混ぜてみるからね。

そしてPOCHIさんオリジナルのオヤツセットが期間限定半額以下のトライアル価格になっていたのでついポチッと。
フードジプシー2_f0329311_09494791.jpg
ボイルささみ、鶏むね・レバー・かつおはグリルだって!
人間が食べても美味しそう♪

フードジプシー2_f0329311_09494723.jpg
みーちゃん、ピカのオヤツですよね?取らないでくださいね?
大丈夫、ちょっと味見させてもらうくらいに留めるようにします。たぶん。

まだ何か入ってた!
フードジプシー2_f0329311_09494899.jpg
こちらのレトルトエゾ鹿 ダイスカットはなんとPOCHIさんからのオマケ!
美味しそう〜〜〜!
POCHIさんでは手作りわんこごはんのための冷凍生肉やお総菜なども取り扱っています。
いつか手作り食に手を出す日が来たら(来るのか??)ぜひ利用したいですね!
他にもオリジナルオヤツ、サプリメント、ケア用品やオモチャなど素敵商品がたくさん♪
お手頃価格のものもあります。ぜひ覗いてみてください〜
プレミアムフード専門店 POCHI ポチの幸せ


新しいフードが楽しみなピカちゅうにポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!








blogram








大雨が続いています。
常総市の堤防決壊の映像は3.11を思い出しました。
どうか被害がこれ以上広がりませんように。

by pikaphoto | 2015-09-10 16:20 | ピカ


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(634)
(319)
(216)
(181)
(97)
(75)
(67)
(67)
(64)
(57)
(44)
(35)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(24)
(24)
(23)

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

その他のジャンル

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
☆レオとジュリの毎日☆
Today's action
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
Berry's Bird
流れのほとり
TORI たどり
* shympathyⅱ*
時 の 雫
ずっといっしょ
富士山大好き~写真は最高!
Photoしませんか
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
photo fu-ko
お花びより
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
Kokiary@ のどか...
ねこっかぶりねこ3

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧