カテゴリ:ピカ&預かりっこ( 229 )

あわあわわんず

今日は写真多めです(^^;;
f0329311_1633821.jpg
かわいい肉球スタンプ付きのこちらは、わんぱくモグさんにいただいたーWan Savonーわんサボン、手作りわんこ石けんです!
わんぱくモグさんもピカの沖縄のママと同じ協会でお勉強されてるそうです♪わんぱくモグさんがペットライフケアアドバイザーを目指すきっかけとなった出来事の綴られている、HPの「ももと私の1500日」は必見です!

f0329311_1633896.jpg
石けんを洗面器のなかに削りまーす。ここにお湯を入れて溶かします。

f0329311_163393.jpg
カエルさんスポンジで泡立てます。くしゅくしゅあわあわ〜♪

f0329311_16331010.jpg
あっという間に山盛り泡!これで準備万端。わんこらをシャンプーします\(^o^)/

f0329311_1633103.jpg
雨上がりのお散歩で泥んこになったはこべさん。覚悟してください!

f0329311_16331159.jpg
ぬるま湯で全身をたっぷり流してからあわあわあわあわ♪

f0329311_16331266.jpg
指でマッサージするように洗います。くまなくあわあわしたら、しっかりぬるま湯ですすぎます。市販のシャンプーより泡切れ・水切れが良くて楽チン♪


f0329311_16331353.jpg
タオルドライ後、ドライヤーで乾燥させたらおしまい♪はこちゃんお疲れさまでした!

f0329311_16331455.jpg
お次はピカの番。ピカはしょっちゅうブルブルして泡を撒き散らしてくれます( ̄▽ ̄)でもそれ以外は大人しくしてるおりこうさんです!

f0329311_16331662.jpg
ピカは半長毛なのではこべよりドライ時間がかかりますが、ふわふわ感はもう最高〜(≧∇≦)
ずっとさわっていたくなります。

f0329311_16331693.jpg
おなかもふわふわサラサラですよ〜♪

わんぱくモグさん、どうもありがとうございました♪


f0329311_1035018.jpg
北海道ニセコ町で迷子犬エースを探しています。詳しくはわんずぺ〜すブログをご覧ください!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(てる)預かりさんブログ
てる預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-07-12 15:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(2)

真夏の前に

梅雨の中休みだった日曜日のこと
f0329311_0115096.jpg
慈恵院にきなのお参り&ドッグランしてきました!

f0329311_0115140.jpg
走る〜走る〜犬〜たーち〜♪

f0329311_0115245.jpg
フリスビーを取って

f0329311_0115370.jpg
取られて

f0329311_0115493.jpg
はこべも

f0329311_0115520.jpg
ピカもニコニコでした♪9時くらいに行ったけど、少し暑くなりはじめてたね(^^;;
真夏は8〜17時までの慈恵院ではあまり遊べないかもね…
わんずぺ〜すの先輩ルーンちゃんがいつも気持ち良さそうに遊んでいる小川が慈恵院の近くなので、今度ピカも涼を求めに行ってみようかなぁ♪


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(てる)預かりさんブログ
てる預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
New レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-07-08 16:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

息を合わせて

f0329311_7281469.jpg
おふたりさーん、目線くださいな〜。

テイク1
f0329311_7281570.jpg
おーいピカさんこっち向いてってば〜

テイク2
f0329311_728168.jpg
はこべ〜カメラこっちだよ〜

テイク3
f0329311_7281798.jpg
あの、はこべさん…顔が…

テイク4
f0329311_7281824.jpg
残念、ピカ瞬きでした〜。

テイク5
f0329311_7281968.jpg
はいオッケー!ふたりともめちゃくちゃかっわいい〜(///ω///)


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(てる)預かりさんブログ
てる預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
New レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-07-05 18:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

ヤゲン軟骨うまうま編

昨日の続き☆

f0329311_23335255.jpg

f0329311_23335372.jpg

f0329311_23335428.jpg

f0329311_23335537.jpg

f0329311_23335512.jpg


*****
沖縄のママ手作りオヤツ実食!
ピカもはこべも本当に美味しそうに食べてました!でもピカ逆光で全然写ってなかったな〜(^◇^;)
わたしもかじってみたのですが…コリコリで美味しかったです(*´艸`*)笑
*****


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(てる)預かりさんブログ
てる預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
New レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-07-03 23:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

ふるさとからのお届けもの♪

f0329311_1649647.jpg
2日不在通知が入ってたお荷物がやっと受け取れました。

f0329311_1649792.jpg
この匂いは…沖縄のママからのお届け物ですね!?何が入ってるのかな〜♪

f0329311_1649867.jpg
こ、これは!沖縄の薬草とかを使った、沖縄のママオリジナル手作り薬膳ジャーキーじゃないですか〜!みーちゃん、早く開けてください!

f0329311_1649955.jpg
はこにもプレゼントがはいってたんだべ!これはぜんぶはこべのなんだべ〜!!

f0329311_16491067.jpg
オマケがオマケの量じゃないですね…こりゃ毎日食べないと賞味期限切れちゃいます…みーちゃん、これからは10時と15時と20時はオヤツの時間にしましょう!

f0329311_16491276.jpg
はこ、このやげんなんこつがたべたいんだべ!これからあけるんだべ〜♪

*****
ピカの沖縄のママ(保護主さん)のネットショップ→http://conocono.shop-pro.jp/
で買ったわんこ石けんとわんこオヤツがやっと届きました!郵便屋さんとのタイミングが合わず2日間待ちに待ったピンポンでした笑
開けてびっくり、注文した量を上回るオマケが…(^^;; 沖縄のママ、ピカに優しすぎますよ〜( ̄▽ ̄)
本当は薬膳たっぷりジャーキーをあげたかったのに、はこべさんがどうしてもヤゲン軟骨が良かったらしく袋に穴空けちゃったので軟骨からいきました!ちょ〜!うまうま〜!!な様子はまた明日(*´艸`*)
手作り石けんや薬膳ジャーキーの詳細は沖縄のママのブログで紹介されてますのでぜひご覧くださいね☆→conocono
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(てる)預かりさんブログ
てる預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
New レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-07-02 16:45 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

レインコート

f0329311_1029169.jpg
ピカです、こんにちわん。雨上がり、お腹のドロドロ防止のためカッパきてお散歩行ってきましたよ〜♪

f0329311_10291798.jpg
はこべもカッパきせられたべ!かっこいいべ?にあってるべ〜??

f0329311_1029185.jpg
水溜りバシャバシャしたりするので、結局ドロドロになってお風呂場直行なんですけどね。


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
ステップ・スヌーピーの大家のブログ
わんずキッズ(てる)預かりさんブログ
てる預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
New レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-29 18:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

おまけリボン

f0329311_21413355.jpg
おリボンはこべだべ♪

f0329311_21413465.jpg
みーちゃんが、新しい首輪を買ったらオマケがついてきたみたいです。

f0329311_21413592.jpg
かわいいんですが、かわいすぎてピカにもはこべにもあまり似合わないです…

オマケ
f0329311_21413611.jpg
夏といえばスイカ!そしてスイカバー♪狙ってるけど、ピカにはあげませんよ( ̄▽ ̄)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
ステップ・スヌーピーの大家のブログ
わんずキッズ(サフラン)預かりさんブログ
サフラン預かり日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(レオン)預かりさんブログ
New レオンのブログ







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-25 21:40 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

寝んね寝姿

f0329311_21124299.jpg
ハコベ①フードボウルをマクラにぐっすり。美味しい夢が見れますか?

f0329311_21124371.jpg
ハコベ②ベッドをめくって端っこでzzz暑かった?

f0329311_21124476.jpg
ピカさんは、今日も安定のおっぴろげ!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
ステップ・スヌーピーの大家のブログ
わんずキッズ(バニラ)預かりさんブログ
New DOG INN NAOの預かりブログ
わんずキッズ(サフラン)預かりさんブログ
New サフラン預かり日記ーときどき更新ー






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-18 21:10 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

おっぴろげ伝授

f0329311_8314596.jpg

f0329311_8314523.jpg

f0329311_8314689.jpg

f0329311_8314780.jpg

f0329311_8314876.jpg

f0329311_8314917.jpg


*****
ピカにおっぴろげを教わるはこべ(*´艸`*)
この後からよくおっぴろげるようになった気がします…練習重ねてるのかなぁ?
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
ステップ・スヌーピーの大家のブログ
わんずキッズ(バニラ)預かりさんブログ
New DOG INN NAOの預かりブログ
わんずキッズ(サフラン)預かりさんブログ
New サフラン預かり日記ーときどき更新ー






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-15 08:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(445)
(265)
(199)
(130)
(96)
(67)
(63)
(62)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(22)
(22)
(19)
(19)
(15)
(15)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧