カテゴリ:預かりっこ( 215 )

おひさしぶりっす〜☆

f0329311_1310978.jpg
すずめっす〜♪あずかりさんとこでのようすをちょこっとおしらせっすよ!
〜預かりさんより〜
早いものでスズメが来てからもう1ヶ月経ちました。
f0329311_13101228.jpg
★ハイテンション 散歩中のハイテンションは少しペースダウンしているようです。信号待ちの所ではきちんとオスワリして待てるようになりました。但し広い場所、公園などでの友達犬を見つけたらハイテンション振りは復活です。
こちらの体力の問題もありますが、普段の生活をみておりますと家の中では大変おとなしく静かに(怠惰かな)すごしておりますので、やはり出来れば友達犬とは自由に遊ばせてやりたいと感じています。
最近は遊び上手の犬が減っていますので、大芝生で仲間たちと転げ回っている姿を見ると犬だってたまには管理されない遊びも認めたい気持ちになります。
週末に近くの比較的大きな公園の広場で、秋田犬、スズメと同年齢の沖縄から来た琉球犬、柴犬、スズメで弾けまくってプロレスごっこをやっている姿は壮観でした。
★ちょっと自慢 昨日散歩中に出会った方がスズメをほれぼれした顔で眺め、声をかけて下さいました。「こんな素敵な犬は見たこと無いけど、何種ですか。」スズメは珍しく近づいてスリスリしたのでさらに感激されました。

★シャンプー 1ヶ月経ちましたし、プロレスごっこもありましたので昨日シャンプーをしました。全く嫌がることも無く洗うことが出来、ドライヤーも怖がらずに使わせてくれましたので大変楽でした。ついでに、マイフリーガードを1本滴下しました。

f0329311_131010100.jpg
★お行儀 スズメは本当にお行儀のいい子です。どんなにお腹がすいていても絶対にキッチンには入ってきません。入り口の所で餌が準備されるのを待っています。 テーブルの上に大好きな「イワシ」のおやつが置いてあっても絶対に盗んだりはしません。「食べ物命」の犬族としてはこれって凄いことですよネ。

f0329311_13101145.jpg
こんなかんじで、ピカねーちゃんのおうちからあずかりさんのとこへおひっこしして1かげつですが、すずはまいにちたのしくのびのびくらしてるっすよ!
いつでもほんとのパパママのおむかえまってるっす。ちょーおりこうでかわいいすずをかぞくにしないなんて、もったいなさすぎっすよ〜!

*****
元預かりっこすずめの近況報告でした♪
はやくすずめにも素敵な家族見つかりますように!
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
New ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
New ステップ・スヌーピーの大家のブログ








blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-04 13:05 | 預かりっこ | Comments(0)

ろりろりローリエ

f0329311_21185827.jpg
あらためまして、このたびピカねーちゃんのおうちでおせわになることになったローリエなのよ!

f0329311_21185999.jpg
おきなわで、11きょうだいでうまれたのよ♪わんずぺ〜すにはそのうち5きょうだいできたのよ☆

f0329311_211909.jpg
ローリエのきょうだい、みんなカラフルなのよ。ローリエはくろじにしろのポイントつかいのオシャレがらなのよ〜♪

f0329311_211913.jpg
おてんばローリエとたのしくくらしてくれるかぞくぼしゅうちゅうなのよ!ローリエといっしょなら、ぜったいまいにちえがおがたえないのよ〜♪

*****
スパイス5のローリエちゃん、うちにきて3日目ですがトイレの成功率が高い!8割方ちゃんとおトイレでできます!まだ3ヶ月なのに。
天真爛漫元気いっぱいおてんば娘、これからよろしくお願いいたします(*´艸`*)
*****


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
New ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
New ステップ・スヌーピーの大家のブログ








blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-02 21:15 | 預かりっこ | Comments(0)

ブレブレ写真

f0329311_093564.jpg
ダダダッ…

f0329311_093749.jpg
コソッ

f0329311_093845.jpg
バビューン!
突如現れた黒き新星…
その正体やいかに!?

*****
突然ですがジーンが別の預かりボラさん宅へお引越し、我が家へは新たな預かりっこが来ましたのです。
*****
f0329311_093935.jpg
ローリエなのよ!

*****
スパイス5きょうだいのローリエちゃんです。
わんずぺ〜すでは1m近くあるサークルをよじ登るおてんば嬢でしたが、昨日はピカ先輩にかなり絞られ小さくなっていました( ̄▽ ̄)
が、今日になって少し慣れてきたのか、ピカ先輩に遊びを仕掛けたり、水飲みで遊び部屋中水浸しにしたりなどのびのび素が出始めてきました(*´艸`*)
ただ黒いから写真に写らぬ〜!とーっても美犬さんなんですが…(T ^ T)
魅力を伝えられるよう頑張ります。今後のローリエに乞うご期待!
*****
オマケ
f0329311_094036.jpg
くま○んふうローリエなのよ♪


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
New ヨモギくんお預かり中! New
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
New ステップ・スヌーピーの大家のブログ New





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-31 23:55 | 預かりっこ | Comments(0)

ランラン♪ジーン☆

f0329311_23523763.jpg
こんばんわん、ジーンでし!きのうはピカねーちゃんのおうちきねんびだったでし。ジーンもわんこハンバーグおすそわけしてもらったでしよ♪…でも、ジーンのぶんすくなすぎじゃないでし!!?

f0329311_23523845.jpg

f0329311_23523914.jpg

f0329311_23524055.jpg
じけいいんのドッグランでもいっぱいはしってきたでし!きなこねーねーにもごあいさつしたので、きっとジーンにももうすぐすてきなかぞくがみつかるはずでしね♪

f0329311_23524198.jpg
いっぱいはしってのどかわくでし〜おみずたっぷりのむでしよ!

f0329311_23524227.jpg
ドッグランはたのしいでし♪あつくてニコニコになっちゃうでしよ〜。ニコニコジーン、かわいすぎじゃないでし??

*****
慈恵院ドッグラン、ジーン特集です!
ピカもジーンも走る走る(^◇^;)
慈恵院のランは枝垂れ桜の木影がほどよくあり、そこの芝生はひんやりなのでジーンは走る合間にゴロゴロ休憩していました。
かわいすぎジーンにも素敵な家族が見つかりますように♪

わんずぺ〜すでは新たな支援システムを企画しました!こちらのブログをぜひごらんください→Newシステム誕生!わんずぺ〜すに愛の手を!
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-26 23:45 | 預かりっこ | Comments(0)

イブニングジーン♪

f0329311_21125781.jpg
こんばんわん、ジーンでし♪あめあがりのおさんぽでよごれちゃったから、おNewのくびわつけてもらったでしよ。にあうでしかね?

f0329311_21125859.jpg
デンタルボーンかじるのたのしいでしよ〜。みーちゃんはやくわたすでし!

f0329311_21125985.jpg
あきたらピカねーちゃんにあそんでもらうでし!プロレスするでしよ♪まけないでしからね〜!

f0329311_2113048.jpg
たっぷりあそんでまんぞくでし〜ちょうどまくらがあったでしね。これはもうねるしかないでし…おやすみなさいでし〜☆

*****
夕方に雨も上がりなんとかお散歩にも行けました…が、首輪もハーネスも泥んこに(^_^;)
黄緑の首輪を卸しました!ピカ用に買ったものですが、ジーンにもサイズ合って良かった(*´艸`*)
たっぷり遊んだら、ピカのフードボウルを枕に寝てしまいました笑
やっぱりまだまだパピーだねぇ。
*****


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-21 21:10 | 預かりっこ | Comments(0)

おさんぽジーン☆

f0329311_21174287.jpg
ジーンでし。まいにちピカねーちゃんといっしょにおさんぽしてるでしよ〜♪

f0329311_2117447.jpg
おさんぽコースはしぜんがいっぱいで、ときどきおともだちもいて、とってもたのしいでし!

f0329311_21174534.jpg
やぎさん、はじめましてでし…りっぱなツノでしね〜。

f0329311_21174616.jpg
ピカねーちゃんがやぎさんはちかづきすぎなければこわくないっておしえてくれたでし。さすがでしねぇ!

f0329311_21174742.jpg
ただいまでし♪おさんぽのあとはいっぱいおみずをのんだでし!またあしたもいっぱいおさんぽいくんでし〜!

*****
ちょっと怖がりなジーンはお散歩中もピカのリードでお友だちとの挨拶や新しい道へも少しずつ世界を広げています。
アイコンタクトもバッチリ出来て、引っ張りすぎず歩けるお散歩上手♪
おりこうさんだね〜(o^^o)←預かりバカ
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-18 21:02 | 預かりっこ | Comments(0)

マッサージーン

f0329311_21471860.jpg
こんばんわん、ジーンでし。おててをくむとリラックスできるでしよ♪

f0329311_21471961.jpg
みーちゃんのちかくなら、ピカねーちゃんにいじめられてもすぐたすけてもらえるんでし!みーちゃん、ようじんほうよろしくでしよ。

f0329311_21472046.jpg
ピカねーちゃんねはじめたからみーちゃんにマッサージしてもらうでし。しっかりやるでしよ〜♪

f0329311_21472165.jpg
ちょっと!もっときあいいれてやるでし!!ピカねーちゃんからにげるのにいっぱいはしったからジーンつかれてるでしよ〜。

*****
ジーンが来て1週間、ピカともだいぶ馴染んできましたが、まだときどき焼き入れられてます(*´艸`*)
でもお散歩は上手にふたりで歩けるし、わんこプロレスもやるし、なかなかイイ感じになってきてます♪
ジーンにも素敵な家族が早く見つかるといいな〜!
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-14 21:45 | 預かりっこ | Comments(0)

ジーンの添い寝サービス

f0329311_1314467.jpg
みーちゃんはまだあたまとのどがいたいって、ねてるでし〜

f0329311_1314511.jpg
ジーンがかんびょうしたらすぐなおるでしよ!

f0329311_131467.jpg
みよ、このセクシーポーズ♪
これでげんきがでないはずがないでし!

f0329311_131479.jpg
あとはジーンがかわりにねておくでし…
これでカンペキでし〜zzz

*****
風邪が長引いておりまする〜(´-ω-`)
ピカとジーンが代わる代わる看病にきて、ずっしり温めてくれたり蹴りをいれたりしてくれます(ノω`*)
週末は両親がお散歩協力してくれるので助かります…いっぱいお散歩行ってあげるためにもはやく治さねば!

わんずぺ〜すもかなりの窮地に立たされています。代表のブログ記事をご覧ください→わんずぺ〜すの厳しい道のり…現状報告とお願い

今日の夜には新たに5頭の子犬もやってきます。寝込んでる場合じゃないのだ〜!!
*****

f0329311_13211380.jpg
オマケ
ジーンの後ろ脚には狼爪がありますが、左後ろ脚には2本あるのです!
後ろ脚の狼爪は琉球犬の特徴なんだとか。
ピカにはなかったから、ピカよりも琉球犬の血が濃いのかな(*´艸`*)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-11 13:00 | 預かりっこ | Comments(0)

ジングルベルのジーン☆

f0329311_20395385.jpg
はじめまして!
おとといからピカねーちゃんちでおせわになってまし。
ジーンでし♪

f0329311_20395529.jpg
きょうははじめてのおでかけでし〜。
おかーさんもいっしょでしよ♪

f0329311_20395560.jpg
ついたでし!
ここはリードつけなくていいんでし?
やったでし〜ピカねーちゃんおそいでしよ!!

f0329311_20395724.jpg
ひんやりしばふがきもちイイでしね〜♪
いっぱいあそんだから、クールダウンしなきゃでし。

f0329311_20395884.jpg
まんぞくでし〜かえっておひるねするでしよ。

*****
New預かりっこ、ジーンちゃんがやってきました(o´ω`o)
2013年12月生まれでジングルベルから名前を取ったジーンちゃん。
今日は早速きなこねーねーに挨拶がてら、慈恵院のドッグランで走りまわってきました(o^^o)
額のシワとゴールドアイが美しい琉球犬mixです!
これからピカの遊び相手よろしくね♪
美犬ジーンはわんずぺ〜すにて素敵な家族募集してまーす( ´ ▽ ` )ノ
*****


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-08 20:30 | 預かりっこ | Comments(2)

うふふであははな卒業

元預かりっこのつぐみが、ついに卒業しました!

f0329311_2157157.jpg
うちに来た頃のつぐみ。ちっちゃい!

f0329311_21571651.jpg
ビビりで、ピカの後ろをついて少しずつお散歩慣れしました。

f0329311_2157213.jpg
預かりっこココが来た時は、子守役が上手でした。

f0329311_21572275.jpg
ピカ、ココ、つぐみの食いしんぼうトリオ。

f0329311_21571746.jpg
避妊手術後のエリカラもいい子に着けていました。

f0329311_21571865.jpg
にこにこ。どんな洋服も着こなせるファッションリーダー?

f0329311_21571942.jpg
何度かドッグランも行ったねぇ!

f0329311_21572096.jpg
大雪も楽しみました。
我が家に4ヶ月ほど滞在した後、アカラスの再発をきっかけにフウママのところでお世話になることに。
そして、昨日お見合いからスピードトライアルへ、さらに今日正式譲渡のご連絡をいただきました!

f0329311_21572238.jpg
里親さまのお膝でニコニコ♪

f0329311_21572377.jpg
すでに新しいおうちでもリラックスして、クレートからはみ出で寝てます(*´艸`*)
つぐみは新しい名前をつけてもらい、チュラちゃんになりました。
いっぱいいっぱい幸せにね( ´ ▽ ` )ノ

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-06 21:45 | 預かりっこ | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(449)
(269)
(203)
(134)
(96)
(68)
(63)
(63)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧