<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お花見ながら散歩

いつものお散歩コースの公園も、サクラ咲く。
f0329311_10304649.jpg
7、8分咲き〜ほぼ満開の木も!

f0329311_10304719.jpg
ぐるりとグラウンド周りに染井吉野。

f0329311_10304890.jpg
春だね〜!

f0329311_10304929.jpg
ジーンちゃん、鳥さんが落としたサクラのお花があったよ。

f0329311_10304922.jpg
食べる気満々のお目目ですね…
(この直後パクっといきました)
東京は明日から曇り続きの予報。青空と桜が楽しめるのは今日までなのかな〜(^_^;)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-31 10:30 | 預かりっこ | Comments(0)

新宿御苑の陽光桜 sanpo

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!

3/27金曜日、新宿御苑で桜撮影してきました。
f0329311_1653911.jpg
染井吉野は場所によって3〜6分咲きでしたが、陽光やコヒガンザクラなどが満開でした!

f0329311_1654093.jpg
ヒヨドリさんもお食事中。

f0329311_1654055.jpg
濃い目のピンクがかわいい陽光。

f0329311_1654130.jpg
ここ数日の暖かさで一気に花開いた感じ。

f0329311_1654219.jpg
御苑は桜の種類が多いので、まだ全然咲いていない木も。
最後の八重桜まであと数週間はお花見が楽しめそうです。

f0329311_165438.jpg
新宿門はとても混んでるので大木戸門、千駄ヶ谷門へ回るほうがスムーズに入園できると思います!
アルコールの持ち込み不可のため、手荷物チェックがあります。
詳しくはHPでご確認ください→新宿御苑HP


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-30 16:05 | 植物写真 | Comments(2)

Happy 2nd Birthday!

かわいいかわいいピカちゅ。
f0329311_8493936.jpg
本日2歳のお誕生日です!
おめでとう〜*\(^o^)/*

f0329311_8494094.jpg
今年のプレゼント、オヤツとオモチャ。

f0329311_8494029.jpg
カラフルなハーネス&リード♪

f0329311_8494144.jpg
サンマ?のオモチャの遊び心地はどーかな?

f0329311_8494246.jpg
ピカ:どれどれ…

f0329311_8494281.jpg
フンフンフン。

f0329311_8494332.jpg
うーん…

f0329311_8494429.jpg
良い!

f0329311_8494439.jpg
みーちゃん、これ、なかなか楽しいですよ!

気に入っていただけたようで何よりです(*^^*)
ご機嫌だとおっぴろがるピカちゅ。

f0329311_8494566.jpg
アレルギっ子ではあるものの、その他は元気いっぱいでおりこうさん。
宇宙一かわいい自慢のピカ。

f0329311_8494616.jpg
家族になってくれてありがとう!これからもよろしくね♪
ちなみにうちの母、通称「でかピカ」も本日お誕生日です。Wピカおめでとー!


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-28 10:30 | ピカ | Comments(2)

順位争い

f0329311_10514469.jpg
スニフ:お久しぶりのスニフだっちゃ〜!

f0329311_10514564.jpg
ピカ:スニフが出戻り修行にきましたよ。
ピカちゃん久しぶりなんだっちゃ!

うちではジーンちゃんとははじめまして。
わんずぺ〜すでは会ったことあります。
f0329311_10514582.jpg
ジーン:このちっこいの何なんでしか!?

f0329311_10514632.jpg
スニフだっちゃ〜スニフも前にみーちゃんのお家にいたんだっちゃ。

f0329311_10514681.jpg
そんなの知らないでし!ここではジーンの方が先輩でし!生意気言ったら許さないでし〜!!

f0329311_10514745.jpg
そんなのおかしいっちゃ!スニフのが小さくても歳上だっちゃ!!スニフのほうが先輩だっちゃ〜。

f0329311_10514878.jpg
みーちゃん、どっちが先輩でえらいのかハッキリさせるでし!ジーンのがわんずぺ〜すにも先にいたし、ジーンの方がえらいでしよね?

f0329311_10514826.jpg
そんなことないっちゃ…スニフだってしばらくみーちゃんのお家にいたし歳上だしスニフのほうが先輩なんだっちゃ!!

f0329311_10514971.jpg
ふたりとも、この家で一番偉いのはピカですから、そこは肝に銘じておくように。

というわけで預かりさん宅にいたスニフがトイレや分離不安などの再トレーニングのため出戻り。
でもシェルターでのトレーニングの方が良いという結論に達したため出戻りは1泊だけでした。
久しぶりに会ったけど相変わらずかわいいミニピンです(ノω`*)
ちっこいけどジーンに負けず劣らずなパワーがあります笑
スニフ、トレーニング頑張って素敵な里親さまに見つけてもらおうね〜!
そしてジーンちゃんもね〜!!!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーン&スニフは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-27 10:50 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

【見つかりました!】迷子犬ベティちゃんを探しています!

ベティちゃん、無事にお家に帰れたそうです!!
ありがとうございましたm(_ _)m


東京都国分寺市で3月24日おうちから逃げて迷子になってしまったベティちゃんを探しています!

ベティちゃんはわんずぺ〜す卒業生です。
一刻も早く無事にお家に帰れるよう、ご協力よろしくお願いいたします(>_<)

〜以下わんずぺ〜すブログから引用転載〜

迷子犬を探しています。
わんずぺ~す卒業生のベティちゃんが3月24日お昼頃
おうちから逃げてしまったそうです。
f0329311_9284571.jpg

いなくなった場所は東京都国分寺市付近
(立川市、国立市、小平市、東大和市に隣接しています)


飼い主さんからの情報です。
ベティは黄色い首輪をしています。迷子札もついています。
でもはずしてしまうことも考えられます。
最後に見かけたのは国分寺市高木町のバス停の近くです。
時間は13:30(3月24日))くらいです。
ベティは誰にでもついていくというわけではないですが、
犬の散歩でよくあっているわんちゃんの飼い主さんだったら寄っていくこともあると思います。



まろ眉の細身の小さ目中型犬(約9kg)
背中は黒、お腹と手足は白~茶色の短毛。
2歳くらいのかわいい女の子です。
f0329311_9284481.jpg

普段は人懐っこいこですが、今はパニックになっているかもしれません。
見かけた方は
名前を呼んだり追いかけたりせず、
見かけた場所と向かった方向をわんずぺ~すへお知らせください。

(情報は飼い主さんへお伝えいたします)

電話042-843-5868
メール wansbribe@yahoo.co.jp2015
※末尾の2015を省いて送信をお願いいたします。


f0329311_9284527.jpg
※逃げたときの首輪は黄色です


f0329311_9284672.jpg

無事にベティちゃんがおうちへ帰れるよう、みなさまに情報の拡散をお願いいたします。
またお近くにお住まいの方はお出かけの際など注意していただけると嬉しいです。
ご協力をよろしくおねがいいたします!

〜引用終わり〜

拡散にご協力いただける方はお手数ですがわんずぺ〜すブログの下記記事へのリンクをお願いいたします!
【拡散希望・緊急】迷子犬ベティちゃん探しています!!【東京都国分寺市付近】
http://ameblo.jp/wanspace-dogs/entry-12005686187.html

ベティちゃん、はやくお家に帰れますように…(T ^ T)



ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-25 09:30 | わんずぺ~す | Comments(0)

コング遊び

本日はジーンのブレブレ躍動感溢れる連写写真をどうぞ
f0329311_23534694.jpg
ジーン:あむあむ

f0329311_23534697.jpg
ビシッ!

f0329311_23534717.jpg
じー…

f0329311_23534847.jpg
ヒュッ

f0329311_23534837.jpg
ホッ

f0329311_23534916.jpg
ファッ!

f0329311_23535067.jpg
ドドドド

f0329311_23535079.jpg
ダダダダ

f0329311_23535151.jpg
ガジガジ

f0329311_23535244.jpg
アグアグ

f0329311_2353527.jpg
みーちゃん、今日はわんずぺ〜すで遅くまで残業したから疲れてるらしいでし。
手抜きだけどジーンの可愛さに免じて許してあげてなんでし…


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-24 23:55 | 預かりっこ | Comments(0)

減感作療法

ピカさんのアレルギーについて、第4話。
その1→あれ?るぎー…
その2→アレルギー検査まで。
その3→そしてフードジプシー
f0329311_12514046.jpg
牛アレルギーではないことが判明したので、牛皮ガムを贈呈。

前回は食べ物について、アレルゲンとなる食べ物を避けることで症状を減らす作戦を開始。
でも、過去のフードの影響がなくなるのには2〜3ヶ月かかるそうで、とりあえずピカさんのアレルギー源が入っていないフードに変えてみたものの、今だカイカイ症状は続いています(´・ω・`)

そして、食べ物以外にもたくさんのもの(植物、菌、ハウスダスト、虫など)がアレルゲンであることがわかったピカさん。
f0329311_12514560.jpg
食物以外のアレルゲンを避けることはとても難しいため、アレルゲン食物除去作戦に加え、もう一つの治療法を並行して試すことにしました。
その治療法というのが、減感作療法
f0329311_12514216.jpg
f0329311_12514473.jpg
ピカが受けたスペクトラム ラボ ジャパンアレルギー検査の検査からその個体に合わせた治療薬をオーダーメイドで作成。
それを約9ヶ月間に渡り少量ずつ注射してアレルゲンを身体に慣らしていく治療法です。
f0329311_12514699.jpg
まず、このオーダーメイド治療薬が高い!
アレルギー検査も高かったけど、さらに高い…
f0329311_12514673.jpg
初回の明細書。
減感作用薬(抗原バイアルセット)48,500円!ひゅー。
そして、初回は低濃度の薬剤を1時間毎に9回注射します。
この日は朝から病院に預け、夜の診療時間の終わり頃にお迎えに行きました。
ピカさんも、頑張りました。
f0329311_125147100.jpg
2回目からは薬剤代はなく、注射も1回なので治療費はこのくらい。
予定通りいけばあと8ヶ月ほどの間に15回の注射を打ちます。
これでアレルギー症状がゼロになるわけではなく、4〜8割の改善が見られるくらいだそうです。
高齢だったり免疫不全だったりすると効果が出にくいそうですが、ピカはまだ2歳なのできっと治療の効果があることを期待して頑張ってもらいます。
f0329311_12514887.jpg
ピカ:病院はキライだけど仕方ないですね…

減感作療法は日本ではまだ未承認らしく、行える動物病院が少ないようです。
たまたまかかりつけの病院がやってて良かった〜!
加えて、ピカが加入しているアクサのペット保険はなんと減感作療法も保険の適用となるようです…
今のところ減感作療法を適用している保険はアクサだけ?のようです。
こちらもたまたまですが、アクサに入ってて良かった〜(T ^ T)
f0329311_12514140.jpg
注射を頑張ってるのはピカなんですから、
f0329311_12514170.jpg
ご褒美はちゃんとくださいね!




ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-23 14:30 | ピカ | Comments(0)

柵越しに

母が台所にいると、気になって仕方ないジーンちゃん。
f0329311_23185761.jpg
ジーン:おかーさん、何作ってるでしかー!?

f0329311_23185845.jpg
美味しいものはちゃんとジーンにもちょうだいでしよー!

f0329311_23185984.jpg
みーちゃんも、ボーッとしてないでおかーさんにジーンに美味しいものくれるように頼むでし!

f0329311_23185994.jpg
ジーンはこんな柵、越えようと思えば簡単に越えられるけどおりこうだからやらないんでし。
そんなおりこうなジーンには当然ご褒美があるべきでしよね?


リビングと、ダイニングテーブル&キッチンを仕切る柵は60cmくらいでしょうか。
運動神経抜群のジーンには楽々飛び越えられる高さですが、一応越えてはいけない事を分かっているらしいです。
でも、美味しいものの催促は止められないようでエンドレス…( ̄▽ ̄)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-22 23:20 | 預かりっこ | Comments(0)

春色爛漫 sanpo

ご近所の河津さくら
f0329311_10253183.jpg

f0329311_10253156.jpg

f0329311_10253295.jpg

f0329311_10253288.jpg

父がお散歩に一緒に行ってくれるという時にマクロレンズを装着して撮ってきました!
春だな〜(o´ω`o)
染井吉野もピンクのツボミが見えてきてるので、きっとあともう少し…♪


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-21 10:25 | 植物写真 | Comments(0)

泥んこ山遊び

f0329311_1155532.jpg
久しぶりにお山の公園でロングリード♪

f0329311_1155720.jpg
お山の大将、ピカちゅう。

f0329311_1155839.jpg
ジン子ちゃんも登るけど…

f0329311_1155922.jpg
大将に追い払われる(^_^;)

f0329311_1155682.jpg
ピカ:ここはピカのお山なんです。

f0329311_1155796.jpg
許可なく勝手に登ったら怒りますよ〜!

ジーン:ピカねーちゃんはケチんぼなんでし!ジーンもお山で遊びたいでしよ〜。

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-03-20 11:05 | ピカ&預かりっこ | Comments(2)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(509)
(283)
(216)
(149)
(97)
(72)
(64)
(64)
(56)
(56)
(43)
(30)
(30)
(29)
(28)
(23)
(22)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

鍵コメさま こちら..
by pikaphoto at 21:13
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 18:04
バンザーイ㈳..
by kokiary3 at 21:59
ck_wancoさま コ..
by pikaphoto at 20:36
こんばんは♪ ラムネち..
by ck_wanco at 19:32
asuka_maruさま..
by pikaphoto at 21:56
同窓会 すごいですねぇ~..
by asuka_maru at 17:17
mojyacoさま ..
by pikaphoto at 07:51
kokiary3 のど..
by pikaphoto at 07:49
ピカちゃん、赤い紅型のバ..
by mojyaco at 11:05

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
* thank you *
*Hanapepe L...
時 の 雫
ずっといっしょ
富士山大好き~写真は最高!
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
お花びより
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧