<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

半分雑木林

f0329311_21591579.jpg
緑の季節です。

f0329311_21591617.jpg
お散歩コースの玉川上水もキラキラ。

f0329311_2159168.jpg
公園の雑木林も、木陰がとても気持ち良いのに…

f0329311_21591764.jpg
新しい道路が出来るからと、2月に作られた柵。

f0329311_21591848.jpg
まだまだ工事の始まる気配がないまま、雑木林が分断されています(´・_・`)

f0329311_21591964.jpg
周りの道路予定地にはまだお家に住んでいる方も多いです。
代替地への住み替えが終わるまで、きっともうしばらくは工事も始められないでしょう…
それならもう少し雑木林も使わせてくれたっていいじゃない、と思うのでした(´-ω-`)

f0329311_21592043.jpg
ジーン:大物ゲットでし!

f0329311_21592046.jpg
これはジーンの物でし!

f0329311_21592162.jpg
もう離さないでしよ〜〜!!

分断されてしまった雑木林でも、わんこらは思い切り遊んでいますけどね(^_^;)
暑くなってきたから、そろそろ朝んぽ時間早めないとなぁ。

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-30 22:00 | 預かりっこ | Comments(0)

八重桜の木の下で

公園の八重桜が散って、地面にたくさん落ちていました。
f0329311_20135758.jpg
ジーン:ピンクがいっぱい落ちてるでし!

f0329311_20135897.jpg
ピカ:ふんふんふん…八重桜、あんまり美味しそうではないですね。

f0329311_2013585.jpg
ちょっとあっちっちだから、木陰が気持ち良いです♪

f0329311_20135942.jpg
みーちゃん、せっかくだからオヤツタイムにしませんか?

賛成でし!ジーンもうまうま食べたいでし〜♪

f0329311_2014055.jpg
ピカ、こんなにおりこうさんにオスワリできてますよ?
ジーンも良い子にマテしてるでしよ〜はやくうまうまちょうだいでし!

f0329311_2014187.jpg
よく見たら、ピカさんのおでこに何かついてる(*´艸`*)
木漏れ日の八重桜じゅうたん、とってもキレイだったのですが光と影の差がありすぎて写真に撮るのは難しい〜(;・ω・)

ニコニコなふたりにポチッと応援お願いします(*^^*)
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-29 20:15 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

里帰りっす!

週末、姉が遊びに来てました。
f0329311_237094.jpg
「両手に犬〜♪」と喜ぶ姉。
おや、左側のわんこは、ジーンちゃん??



f0329311_237166.jpg
アップ。あれ?ちょっとジーンちゃんと雰囲気が違う?

そう、この日実は…
f0329311_237274.jpg
お久しぶりっす!すずめっす!!
元預かりっ子、小鳥シスターズのすずめが里帰り♪
わんずぺ〜すで用事があったので預かりさんのお宅へお迎えに行き、わんずぺ〜すに行く前に人間のお昼ごはんのため家に帰ってみました。

f0329311_237321.jpg
みーちゃん家、ちょ〜久しぶりっす♪
そう、昨年預かりさんのお宅にお引越ししてちょうど1年ぶり。
ピカさんたらすぅちゃんのこと忘れて?ガウガウしました(。-_-。)

f0329311_237349.jpg
すず、ピカねーちゃんに忘れられちゃったっす…ちょっと寂しいっす…

f0329311_237462.jpg
去年の桜じゅうたんの時期は、あんなに仲良くわんプロしていたのにねー。
ちなみにビビりだけど縄張り意識の強い番犬ジーンちゃんには、争いを避けるため最初からゲージインしてもらっていましたが、ずっと吠えてました(~_~;)

f0329311_237541.jpg
すずは預かりさんのおうちでも元気で良い子にしてるっすよ!

f0329311_23756.jpg
うまうまのためならお手なんて朝飯前っす!

f0329311_237671.jpg
預かりさんのおうちもみーちゃんのおうちも居心地いいっすけど、すずの本当のおうちはどこっすかね?

f0329311_237724.jpg
すずの本当のパパママ、早くすずを迎えに来てくださいっす〜♪

ちょっぴりビビりさんですがお留守番上手、甘えんぼ、子どもok、わんこ大好き、室内おトイレほぼ完璧!
お散歩ではお友だちわんこやニャンコ、鳥さんなどに反応して引っ張ることもありますが、それ以外はほぼ並んで歩けるおりこうさん。
たまに合わないフードを食べるとお腹が緩くなりやすいので食べ物には少し気を使う必要がありますが…
わんこ初心者さんや多頭飼い、お子さまのいるご家庭にもオススメできる、本当にイチオシのわんこです。
気になる方はぜひぜひ!わんずぺ〜すHPからお問い合わせくださいね(≧∇≦)

かわいくておりこうなすずめちゃんに素敵なご縁がありますように♪
ふたつのブログランキングに参加中♪
応援ポチポチお願いします!


すずめは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-28 09:00 | 預かりっこ | Comments(0)

ネムネム

f0329311_22414921.jpg
ジーン:そろそろ寝る時間でし。

f0329311_22415067.jpg
眠くなってきたでしよ…

f0329311_22415152.jpg
あくびが止まらないでし〜

f0329311_22415274.jpg
ふぁ〜〜〜〜!

f0329311_22415136.jpg
ジーンの腕まくらで一緒に寝るでしか??




豪快なアクビするジーンちゃん、いい夢見られますように(*´艸`*)
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-26 22:45 | 預かりっこ | Comments(0)

ビタミン石けん

f0329311_21565775.jpg
ジーンちゃんがシャンプー頑張った後は、ピカさんの番!

f0329311_2156587.jpg
ピカさんの石けんは、ちゃんと購入したものです(`・ω・´)
こちらのビタミン椿石けん、オリーブオイルを使用していないのでオリーブアレルギーのピカさんでも安心〜♪

f0329311_21565897.jpg
そして肉球模様がたまらんカワイイ!

f0329311_21565952.jpg
美味しそうなビタミン椿石けんと、石けんシャンプーの時の便利グッズ、ダイソーさんのレモンピーラー。

f0329311_2157084.jpg
削りました!

f0329311_2157090.jpg
溶かしました!(オレンジジュースみたい…美味しそう)

f0329311_2157126.jpg
泡立てましたー!

f0329311_2157283.jpg
シャワーで濡らすとちょっぴり細くなるピカさん。アンニュイ。

f0329311_2157223.jpg
シャンプー中も何回もブルブルするので、飼い主ももれなく泡まみれ〜( ̄▽ ̄)

f0329311_2157358.jpg
ピカ:みーちゃんにも、シャンプー中のわんこの気持ちを一緒に感じてもらいたいんですよ。

f0329311_2157339.jpg
ピカさんはシャンプーするとふわふわ感が3割増し♪
ずっと撫でていたくなっちゃう手触りです(*´艸`*)

今回わんこ用手作り石けんを購入させていただいたけいこさんのネットショップはコチラ
愛犬の癒し処♥︎ホリスティックケアと手作り石鹸のWan!ダフル
けいこさんのブログもあります☆

ふわふわ感アップしたピカさんに応援ポチッとお願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-25 21:50 | ピカ | Comments(4)

アワアワジーン

f0329311_9541197.jpg
ジーン:またシャンプーするでしか?
みーちゃんほんとシャンプー好きでしね…少しは水責めになって洗われるジーンの身にもなってほしいでし。

ジーンさん、月イチのシャンプーくらい我慢してくださいまし。

沖縄のママのネットショップがお休み中のため、沖縄のママにお友だち(けいこさん)のネットショップを紹介してもらいました。
愛犬の癒し処♥︎ホリスティックケアと手作り石鹸のWan!ダフル
けいこさんのブログもあります☆

f0329311_95413100.jpg
こちらはネットショップでも大人気の商品、生石鹸!
なんと注文の際わんずぺ〜すの話をしたら「保護わんちゃんたちにどうぞ…」とオマケでいただいてしまいました(^_^;)
なんだか申し訳ないですが、ありがたく使わせていただいちゃいます(*´艸`*)
けいこさん、ありがとうございます!!
f0329311_9541439.jpg
チューブからニョロニョロ搾り出して〜
ちょっと気温が低い日だったからか?けっこう搾り出すのに力が要りました…

f0329311_9541578.jpg
が、さすが『生』石鹸!
お湯を入れてスポンジでアワアワすれば…あっという間にモコモコ泡♪
これで準備オッケー、Let's シャンプー!
f0329311_9541223.jpg
楽しそうなのはみーちゃんだけでし…
ジーンにとっては過酷な試練でし…

そう悲観的にならずに(^_^;)
マッサージしながらのシャンプー、気持ち良いでしょ??

f0329311_954136.jpg
まぁ、そう言われればそんな気もしないでもないでしけどね。
ヌメヌメ感がなかなか落ちない市販シャンプーと違い、合成界面活性剤を使用していないのですすぎも一瞬の手作り石けんは、わんこにとっても負担激減です。
念入りタオルドライ&ドライヤーにて乾かしたら終了〜
f0329311_9543673.jpg
ちょっと疲れたでしけど、ツルピカになってますますかわいくなったでし♪
みーちゃん、ご褒美にうまうまオヤツくださいでしよ!

ジーンちゃん、お疲れさまでした♪

シャンプー後すぐはサッパリした感じですが、2〜3日すると皮脂が被毛に行き渡りツヤツヤピカピカになります(*^^*)
わんこ用石けんは、使ってみると市販シャンプーとの違いを実感できると思います。
愛するパートナーわんこにぜひ一度お試ししてはいかがでしょうか〜(ノω`*)

苦手なシャンプーもおりこうに頑張ったジーンに応援をo(^▽^)o
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-24 12:30 | 預かりっこ | Comments(3)

足長さん animal

f0329311_10532673.jpg
スタイル抜群ジーンちゃん。

f0329311_10532758.jpg
柵にリードを引っかけられて、置いて行かれないかと少し不安そうです(^_^;)

モデル並スタイルのジーンに応援を*\(^o^)/*
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-23 10:55 | 預かりっこ | Comments(0)

サンマ乗せ

飼い主の暇つぶしに対して
f0329311_6581330.jpg
表情で抗議するピカさん。

f0329311_6581521.jpg
ピカ:みーちゃんと遊んであげるのもなかなか大変なんですよ。
この後、うまうまオヤツタイムでご機嫌取りしました( ̄▽ ̄)

飼い主に付き合ってくれる優しいピカちゅに応援を!
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-22 15:30 | ピカ | Comments(0)

幸せ便り*\(^o^)/*

わんずぺ〜す宛に、元預かりっ子たちから幸せお便りをいただいたので写真をこちらでもご紹介〜♪
まずはむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)
f0329311_2363110.jpg
狂犬病の集団接種に行ったら、いつもと違う雰囲気にシッポが下がってしまったそう。

f0329311_2363197.jpg
もっふもふになったっきゃ〜!

f0329311_236327.jpg
お庭で遊んで休憩??

f0329311_236335.jpg
車でお出かけの時は、ここが定位置だそうです(*´艸`*)
むぎちゃん、大きくなった〜!!

続いてニーナちゃん(わんずぺ〜す名:ハイジ)
f0329311_2363491.jpg
トライカラーのコがニーナちゃんです。
一緒に写っているのは同じくわんずぺ〜す卒業生の空ちゃん(わんずぺ〜す名:サフラン)。
空ちゃんは元預かりっ子ローリエ(現在名:プー子ちゃん)の姉妹。
ニーナちゃんと空ちゃん、ご近所でお散歩友だちだそうです♪♪
ふたりともわんずぺ〜すで鍛えたからおてんばなんだろうな笑

我が家にいた頃のふたり
f0329311_23634100.jpg
むぎちゃん、生後3〜4ヶ月頃?スニフより一回り大きいくらいだったね。

f0329311_2363585.jpg
ニーナちゃん。同じく生後3〜4ヶ月頃かと。
小さかったので小型犬ミックスかと思われ、成犬になっても7〜8kgくらいと予想していましたが、現在は10kg超えたそうです。
雑種は読めないよね〜( ^ω^; )
ソファの背もたれの上で日向ぼっこするのが好きな子でした。

先日はインスタグラムでも嬉しい再会があり♪♪
ジン子ちゃんの幸せお便りを読む日が楽しみだな〜(≧∇≦)
f0329311_2363695.jpg
早く赤い糸のお相手に見つけてもらわなくちゃね!

卒業生の幸せに、そしてジン子ちゃんにも素敵な家族がみつかるように、応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-21 23:05 | 預かりっこ | Comments(0)

移ろいお散歩ふぉと

f0329311_742664.jpg
新緑が美しい季節です。

f0329311_742293.jpg
サツキちゃん。

f0329311_742362.jpg
去年ハイサイママがくれたシラユキゲシも咲きました♪

f0329311_742482.jpg
キモッコウバラ

f0329311_742539.jpg
アイリス

f0329311_742549.jpg
もっふもふ八重桜。
春から初夏へ、日毎季節が移ります。

f0329311_742745.jpg
夏はまだ来ないでね〜!



ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-20 11:00 | 植物写真 | Comments(2)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(445)
(265)
(199)
(130)
(96)
(67)
(63)
(62)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(22)
(22)
(19)
(19)
(15)
(15)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧