タグ:きなこ ( 8 ) タグの人気記事

8.25

今日はキナコねーねーの命日。
f0329311_08133272.jpg
もう旅立ちから5年です。

f0329311_08133238.jpg
食いしん坊は、妹もしっかり引き継いでいます。

f0329311_08133303.jpg
また会える日まで、虹の橋で楽しく過ごしていてね。
足の長い妹をこれからも見守ってくださいね!

f0329311_08133315.jpg
今日はきなこねーねのため、ウマウマ食べよっかね〜♪

短足きなこねーねーと、足長ピカちゅにポチッと応援よろしくお願いいたします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

クレハは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0
わんずぺ〜すinstagram @wanspace_from2010

わんずキッズ(ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
carp-hu simplog
わんずキッズ(ウルフ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記
わんずキッズ(さくら)預かりさんブログ
mojafosco16 simplog
わんずキッズ(ルン太)預かりさんブログ
"一時預かり犬の日記"ーときどき更新ー






blogram




[PR]
by pikaphoto | 2017-08-25 08:00 | ピカ | Comments(0)

ねーね

うちの先代、きなこねーねー。
f0329311_20523658.jpg
お空に旅立ってから、今日で4年。

足短いな…
f0329311_20523656.jpg
また逢えるときまで、虹の橋で楽しく暮らしていてね。
足の長い妹をこれからも見守っていてね。

短足きなこねーねーにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-08-25 21:00 | 手抜きブログ | Comments(0)

3年

8月25日は
f0329311_14424048.jpg
きなこねーねーの命日。今日で旅立ちから3年。


f0329311_14424038.jpg
長毛(フラッフィ)だったので、太ってると思われがちでしたが、濡れたりサマーカットするとしょぼかったなぁ。


f0329311_14424033.jpg
今日は涼しかったので、みんなで慈恵院にお参りしてきました。
お盆の後だから?
きなこねーねーの眠る合同慰霊碑にもいつもに増してお花がたくさんあった気がします。


f0329311_14522929.jpg
チャー坊も素敵な家族と出会えますようにとお願いしました。


f0329311_14523038.jpg
こんなにかわいいのになかなかお問い合わせがないてちくんも、出来るだけ早く子犬のかわいさがあるうちにご縁が見つかりますようにとお願い。


f0329311_14523053.jpg
妹ピカちゅのことも、いつまでも元気でいてくれるよう見守っていてね。


f0329311_14523082.jpg
ときどき、ピカの中に遊びにきて、うまうま食べていってね。
みんなのこと、虹の橋から見ていてね。
きな、ずっとずっと大好きだよ。
家族になってくれてありがとう。
また逢える日を楽しみに待ってます。

短足きなこねーねーにポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram




[PR]
by pikaphoto | 2015-08-25 15:00 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

お盆だし

f0329311_06323830.jpg
きなこねーねー、帰ってきてるかな?


f0329311_06323922.jpg
今月末で、旅立ちから早3年。


f0329311_06323913.jpg
もっふもふー!


短足きなこにポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-08-15 06:30 | つれづれ | Comments(0)

サクラ咲くドッグラン

もう4月だなんて〜今年が4分の1終わってしまったなんて〜…

さて、今日はお休み。
意外とお天気が持ちそうだったので、お犬さま孝行のため慈恵院へ。
f0329311_2152165.jpg
小さなドッグランにも八重紅枝垂桜があり見頃です♪

f0329311_21521450.jpg
走る〜

f0329311_21521480.jpg
走る〜

f0329311_21521569.jpg
犬〜

f0329311_21521643.jpg
た〜

f0329311_21521759.jpg
ち〜♪

f0329311_21521897.jpg
(Runnerのメロディーに乗せて)

f0329311_21521926.jpg
ジーン:いっぱいいっぱい走ったでし!

f0329311_21522042.jpg
ピカ:たくさん走ってあっちっち〜です!
ふたりとも、舌が意外と長いのね。

お彼岸には来られなかったので、サラッときなこねーねーにもご挨拶してきました。
f0329311_21522031.jpg
きなこねーねーも、虹の橋でたくさん走っているかな〜。
こうして見ると、きなこさんは童顔だな。
(撮影当時11歳)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-01 21:50 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

はろー2015

新年一発目は虹の橋からきなこねーねーのご挨拶。
f0329311_23265182.jpg


ピカちゅも。
f0329311_23265264.jpg


預かりっこ&元預かりっこと
f0329311_23265340.jpg


わんずぺ〜すの古株キッズたちと
f0329311_23265493.jpg


わんずぺ〜すの中堅キッズたちにも
f0329311_23265443.jpg
今年は素敵なご縁がありますように…☆

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)

2015年 ギリギリ元旦!

みはる&ピカ
預かりっこジーン&わんずキッズ一同

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(リバー)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-01-01 23:25 | ピカ&預かりっこ | Comments(2)

もふもふきなこ

8月25日は先代きなこの命日です。
f0329311_1045652.jpg
うちの1代目わんこ、フラッフィコーギーのきなこ。

f0329311_1045785.jpg
フラッフィは、長毛コーギーのこと。劣性遺伝らしい。かわいくて、食べることとお散歩が大好き。

f0329311_1045849.jpg
夏は飼い主によるセルフサマーカット。モヒカンVer.

f0329311_104585.jpg
時々おうち犬。ずっとおうち犬だったら良かったのにね、ごめんね。

f0329311_1045939.jpg
秋の初めにはもうもふもふ復活。

f0329311_10503.jpg
足短い!

f0329311_105123.jpg
腹毛も長いので、足のすき間から向こうの世界は見えません。

f0329311_105288.jpg
サマーカットライオンVer.

f0329311_105396.jpg
亡くなる半年前くらいからDM、変性性脊髄症の症状が出始めたため、お散歩の時は後ろ足にラバーブーツを履かせていました。

f0329311_105454.jpg
2012年8月、急性緑内障にかかり、8月23日に両眼を摘出手術。成功しましたが、おそらく手術のストレスに耐えきることができずに25日朝そのまま病院にてひとりで虹の橋へ。

f0329311_105332.jpg
無知でバカな飼い主だったためきなこの飼育には後から後悔ばかり。
ダメダメ飼い主だったのに、それでもいつも笑って癒してくれて、ありがとう。
きな、ずっとずっと大好きだよ!空から足の長い妹を見守っててね。時々うまうま食べに遊びにきてね。

慈恵院の納骨堂は2年で更新。今までは合同慰霊碑のすぐ脇のお部屋にいたのでピカ連れてても行きやすかったのですが、更新の場合お部屋が変わるらしいので思い切って合祀にすることにしました。
合同慰霊碑はいつもお花がいっぱいだしさみしくないよね。毎月お参り行くからね。
虹の橋のお友だちたちと仲良く、迎えに行くまで待っててね!


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-08-25 13:30 | 動物写真 | Comments(0)

ダラダラ文章

f0329311_003462.jpg
ピカですこんばんわん。
今日、みーちゃんにはブログのネタがないらしいです。

f0329311_003412.jpg
苦し紛れにちょっと宣伝をするのでお付き合いください。

*****

クラウドファウンディングをふたつ…
まずひとつはいつもわんずぺ〜すがお世話になっているFacebookページ With Animalさんが募集しているもの。
Ready for 〜多くの動物の命を救いたい!
捨てられた犬や猫などの動物たちを救うため、「お金がかからずに寄付ができる」仕組みを導入したサイトを制作します〜

目標金額は達成していますが、個数限定の素敵な引き換え券もわずかに残りがあります。
玉城さんのコラム?もとても読みやすく面白いのでぜひご覧ください!

続いて、CANP FIRE 〜「犬も人も幸せになるフリーマガジン」を創刊します〜
こちらはわんずぺ〜すTwitterをフォローしてくださったことで知りました。
保護犬の存在をもっと多くの人に知ってほしい!という趣旨で企画されたようです。


動物好きでも、意外と保護動物を知らないって人もまだまだいます。
まだ動物を家族に迎える時の第一選択肢はペットショップではないでしょうか…
生体販売の規制がない為に蔓延る悪徳ブリーダー、ショップ。
充分なケアを受けられない繁殖犬やショーケースにならび社会化もままならない日齢の浅い子犬子猫。
かわいい!と安易に買われ、こんな面倒と思わなかった…と捨てられ、殺されている命。
散歩も行ってもらえず、排泄物の積み重なる狭いゲージで子どもを産ませるだけ産ませられ、産めない体になったら必要ないと捨てられ殺される命。
そのことを一人でも多くの人が知ることが、現状を変えていく一歩ではないかと思います。

かくいうわたしも、先代きなこ
f0329311_003686.jpg
はペットショップで買いました。しかも外飼い←非常に後悔しています。
室内飼いの楽しさを知ってしまったから!

わんずぺ〜す含む保護団体は、レスキューした命たちを絶対に幸せにしたいと願っています。そのために初めて犬を飼う家庭にはわんこの生態、しつけ方、医療のことなどいろいろアドバイスします。

きなこのときのショップは、何をしてくれたかな…
3ヶ月齢で買ったときから、ドライフードあげてたな。子犬だからフードふやかして、なんて言われなかったもんな。
混合ワクチンも打ったことなかった←サイテー!
だって誰も教えてくれなかった…
しかも買ったその日から庭だった(T ^ T)
ごめんねきなこ。ほんとごめん。
かろうじて畜犬登録と狂犬病ワクチンについてはやってましたが…これは義務だからか?ショップが教えてくれたのかな?獣医さんが教えてくれたのかな?忘れてしまいました。
避妊手術もしていなかったので晩年乳腺腫瘍になり慌てて手術。結果卵巣肥大も見つかりました。
手術については賛否両論あるかと思いますが、未手術の場合生殖器の病気にかかる可能性はかなり高いです。

f0329311_00364.jpg
10歳で避妊手術して、初めてのおうち生活きなこ。ベッド下に引きこもり。
もちろんきなこのことは自分の命よりも大切なくらい愛していましたが、愛だけでは動物を幸せにするには不十分だと思います。知識も必要!今だから言えるけど。
て、ショップで買ってもちゃんと自分でお勉強される方も多いと思いますが。ただ昔のわたしがバカだっただけです。

ショップで買ったまま無知で過ごしたバカなわたしからすると、その点保護団体はなんと親切なことか!
医療ケアについても躾についても必要なことはほとんど情報をくれます。
それはわんこたちに一日でも長く家族と幸せな日々を過ごしてほしいから。
そしてわんこひとりひとりの特徴をみて、それぞれ家族とマッチングさせます。必ずしも「このこが欲しい」という第一希望のコではないかもしれない。でも家族のカタチに沿わないコと暮らしても、お互いの負担になってしまいます。
「一緒に暮らしたい!」と思う気持ちも大切ですが、もっと大切なのは「一緒に暮らせるかどうか?」ではないかと思います。

ダラダラ書いてしまいましたが…
何が言いたいかというと、初めて動物と暮らしたいと思ってる人こそ、ぜひ保護団体から譲り受けることをお勧めします。(もちろん、多頭飼育に興味ある方や次の世代を迎える方も…結局、新しく動物迎える家族全てが保護動物からの選択をする欧州の国々のように、なってほしいです。)
そのために、多くの人に保護動物について知ってほしい。

ピカはうちの2代目だけど、まだまだわたしも毎日が勉強です。きなこの時にこれだけのことを知っていたらと思うと…あぁきなこにほんと申し訳ない。・゜・(ノД`)・゜・。
ごめんねきな。きなに出来なかったこと、ピカには精一杯いろいろやってあげたい。だからときどき、ピカの中に遊びにきてね。

最後にもう一度ふたつのクラウドファウンディングのリンクを貼っておくので、ぜひぜひご覧くださいm(_ _)m
Ready for 〜多くの動物の命を救いたい!
捨てられた犬や猫などの動物たちを救うため、「お金がかからずに寄付ができる」仕組みを導入したサイトを制作します〜


CANP FIRE 〜「犬も人も幸せになるフリーマガジン」を創刊します〜

*****

文章ばっかで退屈な記事だけど…ポチポチしていただけると嬉しいです!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ、シャイン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ヨモギ)ホームステイ中!
スタッフまみさんのブログ
ヨモギくんお預かり中!
わんずキッズ(スヌーピー)預かりさんブログ
ステップ・スヌーピーの大家のブログ
わんずキッズ(バニラ)預かりさんブログ
New DOG INN NAOの預かりブログ
わんずキッズ(サフラン)預かりさんブログ
New サフラン預かり日記ーときどき更新ー






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-06-20 23:50 | つれづれ | Comments(5)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(509)
(283)
(216)
(149)
(97)
(72)
(64)
(64)
(56)
(56)
(43)
(30)
(30)
(29)
(28)
(23)
(22)
(20)
(20)
(19)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

鍵コメさま こちら..
by pikaphoto at 21:13
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 18:04
バンザーイ㈳..
by kokiary3 at 21:59
ck_wancoさま コ..
by pikaphoto at 20:36
こんばんは♪ ラムネち..
by ck_wanco at 19:32
asuka_maruさま..
by pikaphoto at 21:56
同窓会 すごいですねぇ~..
by asuka_maru at 17:17
mojyacoさま ..
by pikaphoto at 07:51
kokiary3 のど..
by pikaphoto at 07:49
ピカちゃん、赤い紅型のバ..
by mojyaco at 11:05

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
my Photo blog 
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
* thank you *
*Hanapepe L...
時 の 雫
ずっといっしょ
富士山大好き~写真は最高!
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
お花びより
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧