タグ:わんこと旅行 ( 16 ) タグの人気記事

秩父の旅

車を出してくれるという友人と、秩父長瀞に行ってきました!
『ピカも一緒に行きたい〜』という飼い主のワガママを快諾し運転してくれた友人Sちゃんに大感謝です012.gif
f0329311_12070219.jpg
ピカ:一日中暑かったですよ〜。
ピカさんも暑さの中お付き合いありがとう。

まず向かったのは東秩父村、秩父高原牧場の『天空のポピー』会場。
f0329311_12400023.jpg
全体の開花状況はまだ1〜2分咲きということでお花は少なめでしたが、部分的にはキレイにたくさん咲いてるとこもありました!
満開の頃はきっと素敵なことでしょうね〜♪

リード着用でわんこOKとのことで、シェパードさんなどおっきいわんこさんもいました。
f0329311_12400088.jpg
真っ赤なシャーレーポピーとピカさん。
出店もいくつか出ていて、暑かったので冷凍イチゴをかき氷のように削ったものを購入。甘くて冷たくて美味しかったです。

続いては長瀞方面へ移動しお昼ごはん。
わんこ連れ秩父の様子を綴ったブログ記事などで名前をよく見かけた秩父館 丹一さんへ。
鮎料理やお蕎麦などがあり、わんこOKはオープンテラスの席です。
8人くらい座れそうな広い席が10組弱。
f0329311_12400187.jpg
席にはリードフックもありましたが通路側についていたので使わず、奥側の机下にピカさんマット用意したら寝てました。
ポピー会場暑かったからね…

f0329311_12400207.jpg
鮎わっぱごはんと

f0329311_12400264.jpg
撮影前に食べ始めてしまった舞茸お蕎麦。
ボリュームもあり、味も美味しく、しっかりポピー会場での疲れを充電です011.gif

食後の腹ごなしに荒川にちょっと降りてみます。
f0329311_12400371.jpg
ピカさん、恐る恐る入水。
ライン下りのみならずラフティングなどもしていて、暑い中とても気持ち良さそうでした!

f0329311_12400474.jpg
岩畳も歩きましたよ〜。登るの楽しいです♪
野生の血が騒ぐのか、グイグイ行くピカさんに必死について行った飼い主でした笑

さて、行き先が長瀞に決まった理由が『かき氷が食べたい!』ためだったのですが、本家本元『阿左美冷蔵』は本店は外席わんこOKの情報があるも、週末は1時間待ちは当然ということで…
こちらもわんこ連れ長瀞ブログ記事で見かけた『うるし工房 やました』さんを目指すことに。
f0329311_12400419.jpg
お店の外観撮り忘れたのでHPより写真お借りしました。白い石垣がお店の目印です。
途中、阿左美冷蔵さんの支店を通り過ぎるもやはり行列が…やっぱりピカさんとあの行列に並ぶのは難しいかったなぁ、と思いつつ白い石垣を発見!

日陰になっているテラス席に通していただくと、メニューと一緒に「秩父のお水ですよ〜」とピカさんにお水のサービスまで♪
f0329311_13495239.jpg
そしてイチゴ練乳と

f0329311_13495292.jpg
宇治金時。この宇治金時、中にもさらに小豆が入っていました!

我慢できず、ぷるんぷるんのわらび餅もオーダー!
f0329311_13495302.jpg
このわらび餅、ほんとにぷるんぷるんでウマウマでした〜。

お腹が満たされた後は、マイナスイオンを浴びに!
f0329311_13495391.jpg
秩父華厳の滝へ。

f0329311_13495472.jpg
大きくはない滝ですが、静かで厳かでパワーがありました。

ピカさんも記念撮影。
f0329311_13495519.jpg
水辺で涼しかったからか、この日ほぼ唯一の目の開いた笑顔!
滝までの山道も楽しそうに進むピカさんでした。

帰り道、道の駅はなぞのに寄り道。
f0329311_13495560.jpg
素敵な花時計が♪
Sちゃんと交代で人間用のおみやげを買って帰りました。
暑かったけれど満喫の秩父長瀞観光でした!

かき氷に季節にポチッと応援よろしくお願いいたします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
carp-hu simplog
わんずキッズ(ゆっきー)預かりさんブログ
ワンコの大家のブログ
わんずキッズ(ウルフ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記
わんずキッズ(さくら)預かりさんブログ
mojafosco16 simplog ←New!!







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2017-05-21 14:00 | ピカ | Comments(0)

2016 秋の箱根旅行 その③ 11/5編

ちょっと風邪っぽくてグダグダしてたら、もうあの旅行から2週間経ってる…
さて箱根旅行記3日目編。最後の朝もお散歩から。
f0329311_13441140.jpg
この日のコースは未舗装のちょっとだけ起伏が多いワイルドコース。
ピカさんはこういう道の方が楽しそう♪
イノシシさんの足跡?はありましたが、この日はホンモノには会えず。
しきりに痕跡をクンクンするピカでした。

朝ごはんは洋食コースを選択。
f0329311_13441289.jpg
うまうま。

f0329311_13441262.jpg
ピカ:ピカのうまうまは…?
ピカさんはお部屋で先に食べましたってば。

この日のお席からは
f0329311_13441361.jpg
富士山(右)と芦ノ湖(左)が見えました!!

2日間お世話になったダイヤモンドドギーズパーク箱根さんを後に、まず向かったのは…
f0329311_08250567.jpg
芦ノ湖が眩しいですね〜。
芦ノ湖が望める富士芦ノ湖パノラマパーク

芦ノ湖の反対側には
f0329311_08391730.jpg
木々の間から富士山も見えます!
広大な芝生はドッグランスペース以外はリード着用必須のため、ロングリードに付け替えて楽しみました♪

ドッグランスペースでは穏やかなゴールデンさんとご一緒できました!
f0329311_08391884.jpg
ありがとおございました〜♪

お花が咲いてたのでピカさんと。
f0329311_08391879.jpg
いっぱい走りましたよ〜。
ときどき、野生動物さんの落し物とかもあるので注意が必要でしたが…
ピカさんは自由を、ニンゲンは絶景を楽しめました♪

続いて向かったのは…
f0329311_08391924.jpg
恩賜箱根公園
あれ?そうです、2日続けて来ちゃいました!

というのも、前日は雲で隠れてしまっていた富士山が…
f0329311_09294495.jpg
この日はくっきりドーン038.gif

せっかくなので、ピカも記念撮影を〜!
f0329311_09540225.jpg
抱っこはちょっと…
ピカさんの顔がシブい037.gif

その後、芦ノ湖を一周しよう!と芦ノ湖スカイラインをドライブ♪
f0329311_10112719.jpg
途中のレストハウスから展望台へ登れるというので、またプチハイキング♪
この時は雲が出てきてしまい、富士山は隠れていましたがいい景色でした。

その後スカイラインを降りてお昼を食べようと芦ノ湖近くの湖亭(みずうみてい)さんへ。
テラス席がなかなか寒かったのとお腹がすいていたため写真を撮りそこねてしまいましたが、カレーとサイドメニューをいろいろいただきました。
シチューが売り切れだったのが残念〜!
人気店なので、早めの時間に行かなくちゃでした。
柔らかいから揚げやチーズクラッカーもとっても美味!でした(写真なくてごめんなさい002.gif

楽しい思い出と箱根に別れを告げて、帰路へ。
f0329311_10201794.jpg
旅の終わりに鮎沢PAで貸し切りラン。

家まで車中ほぼ爆睡してる間に渋滞もなく帰宅。
f0329311_10380719.jpg
クタクタですが楽しかったですよ〜…zzz
ピカさんと朝から晩まで盛りだくさんの思い出出来て、美味しいものもいっぱい食べられて、ニンゲンも楽しかったです!
ピカさんお付き合いありがとう!
そらして今回旅行中お世話になったお宿、お店、出会ったみなさま、ありがとうございました〜♪
次回はどこへ行こうかなぁ。

のんびり旅行記にお付き合いありがとうございました!最後にポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-11-19 10:30 | おでかけ | Comments(0)

2016 秋の箱根旅行 その② 11/4編

あっという間に旅行から1週間が経ってしまいました…
さて、旅行記2日目編。
まずは朝んぽから。
なんと出発早々、疾走するイノシシさんを目撃してしまいました…(写真には撮れず)
f0329311_18580026.jpg
前日夕方も歩いた遊歩道の別コースへ。
いくつか広場があり、ロングリードに付け替えてのびのび散歩。

少し、木々が色づき始めていました。
f0329311_18580926.jpg
ピカ:もうイノシシさんいませんね?
出会えたのは一度きりでしたね。

宿に戻り、朝ごはん!
f0329311_18581042.jpg
ピカの朝ごはんもありますか?
例によって、ピカさんは先にお部屋で食べてきましたよ。
人間は和食か洋食かを選択し、ご飯やお味噌汁、パンやスープはセルフバイキングでした。

お腹いっぱいになったら、観光へ出発!かと思いきや…
f0329311_19092926.jpg
食休みしなくちゃですよ。
でかピカ(母)とピカちゅのピカピカコンビが二度寝003.gif置いてっちゃうよ〜。

気を取り直して、ホテルのお兄さんが駐車場が混むから早めに行った方がいいですよ、と教えてくれた大涌谷へ。
f0329311_19093086.jpg
煙もくもく〜。

その反対側には…
f0329311_19093045.jpg
富士山どーん!
お兄さんのおかげで駐車場も混まず、大涌谷延命地蔵尊でピカの長生きをお祈りして、黒玉子を購入。

続いて向かった先は…
f0329311_19175079.jpg
仙石原すすき草原。一面のすすきっ原です!

わんこ連れOKとのことで行ってみました。
f0329311_19175145.jpg
ピカも頑張って歩きましたよ〜♪

遊歩道は最初の数十メートルを過ぎると道も未舗装、石がゴロゴロでなかなか歩きづらかったですが…
f0329311_19234030.jpg
終点まで歩いてみました。ちょっと達成感♪

その後、成川美術館をみたいという母を現地で落とし、わたしたちは近くの恩賜箱根公園へ。
f0329311_20155999.jpg
箱根離宮を復元した展望館の前で(展望館はわんこ不可でした)記念撮影。

公園内にいくつかある展望台。富士山が望めるそうですが…
f0329311_20160039.jpg
朝はくっきりだった富士山、この時は雲が出て隠れてしまっていました…残念!

f0329311_20160184.jpg
別の展望広場にて、おすましピカちゅ。

美術館を見終えた母を回収し、お昼ご飯♪
芦ノ湖テラスのイタリアンLa Terrazza ラ・テラッツァさんを目指します。
f0329311_21081986.jpg
芦ノ湖キラキラ。
お昼時で、席を待つお客さんが20組近く…
わん連れで行けるお店はそう多くないし、HPで見たメニューがとても美味しそうだったので頑張って待とう!と決めたところで、素敵な出逢い。
f0329311_21203788.jpg
『保護犬さんですか?』と声をかけてくださったのは、あらあら?
トラ柄(黒トゥラー)や半長毛のふわっと感が他人(犬)とは思えないっ!
ちばわん出身のマヤちゃん(リンク先:ちばわんHP)ファミリーでした。
わたしの撮影した写真はイマイチですが、ベビーフェイスのマヤちゃん、本当にかわいかったのです016.gif
元野良で、子育て中にセンターに捕獲され、子育てを終えて預かりさん宅へ、そしてパパママと出逢い、幸せいっぱいマヤちゃん。
そんなマヤちゃんの幸せエピソードはちばわんさんHPの成犬・成猫を家族にすること体験談でもご覧いただけます。
マヤちゃん、またいつか会えますように♪

そして1時間くらいは待つのかと覚悟していましたが、わんこOKのテラス席は意外と待ち客が少なく、マヤちゃんファミリーが使っていた席にすぐ呼んでいただけました!
f0329311_21463053.jpg
ピカのうまうまも出ますね?
ピカさんのは、持ってきたオヤツだよ。
人間はうまうまピザと生パスタ!
f0329311_21463135.jpg
テラス席は風が吹くと寒かったですが、クッションとブランケットを貸してくれたおかげでだいぶ違いました〜。
そして、本当にピザもパスタも美味しくて!
嬉しい出逢いに美味しいごはんに大満足のお昼でした037.gif

お昼ご飯の後は、腹ごなしのお散歩。
f0329311_21463119.jpg
箱根神社の平和の鳥居を見てきました。

朝からたくさん歩いたので、ひとまずここで宿に戻ります。
お昼寝と夕風呂を済ませても夕食まで少し時間があったので…
f0329311_22052025.jpg
大涌谷で買った黒玉子で小腹を満たします。
1個食べると7年寿命が延びるとか…ピカさん、長生きしてねぇ!

宿のドッグランでトイレを済ませ、ピカさんのごはん、そして人間の夕食…
f0329311_22052099.jpg
前日に引き続き季節の幸尽くし、松茸までありました〜!
ピカさんもクタクタになり、2日目終了。ぐっすり眠れたようでした。
3日目編に続く。

素敵な出逢いにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-11-11 22:00 | おでかけ | Comments(2)

2016 秋の箱根旅行 その① 11/3編

さあ、記憶の薄れぬうちに旅行記をば。
日程は11/3〜5の2泊3日。
金曜有休を取り連休にしてやったぜ!

3日の午前中にゆっくりと出発。
国立府中IC〜圏央道〜東名御殿場ICのコース、渋滞などもなく順調に。
f0329311_10183236.jpg
鮎沢SAのドッグランでランランしたピカさん。
人にも犬にも懐っこいビーグルさんに遊んでもらいました♪

鮎沢SAにはワンコ連れで入れるドッグカフェがあるとの情報でしたが、すでに閉店していたようでした…残念025.gif
なので、お昼はフードコートでいろいろ買って外席でいただきました。
f0329311_21324027.jpg
ピカ:ピカのうまうまもありますか?
ピカさんは、持参のオヤツを少々ね。

高速を降りたら、ひとまず宿へ向かいます。
今回お世話になったのはコチラ。
f0329311_21544826.jpg
ダイヤモンドドギーズパーク箱根さん。

ここが2日間お世話になるお部屋…
f0329311_21544915.jpg
何か書いてありますよ。

f0329311_21545014.jpg
お部屋のドアにピカさんのお名前プレートが♪

f0329311_21545082.jpg
トイレトレー&シートやうんち袋、フードボウル、足拭きタオル、除菌消臭スプレー、コロコロなど一通りのわんこ用アメニティーは備え付け。
ベッド上もわんこOKで、万が一粗相などが心配な場合は無料で防水シーツの貸し出しもしてくれます。

我が家は和洋室のファミリータイプのお部屋を選択。
f0329311_21545152.jpg
お部屋広々〜。
新しい建物ではないですが、清掃はしっかりされ臭いなどもなく気持ちよく過ごせます(窓を開けると硫黄臭がしますが笑)。

一息ついたら、お散歩へGO!!
f0329311_21545229.jpg
宿の周囲には車の通らない遊歩道があります(一部未舗装の箇所もあり。)
2〜30分もゆるゆる歩けば、芦ノ湖の桃源台駅に到着!
f0329311_19283172.jpg
夕陽と海賊船♪
ロープウェイや海賊船も顔まで入るキャリーに入れればわんこも乗れるそうです。
f0329311_20504343.jpg
ピカさんは乗らないので、近くで記念撮影。

その後宿に戻り、ドッグランへ。
f0329311_20342286.jpg
広くはないですが、ドッグランが3箇所。
ピカさん最初にボール遊びしたこの砂地の傾斜があるドッグランが気に入ってました。

夕食は宿の中の食堂で。もちろんピカも一緒です。
f0329311_20504419.jpg
ピカもうまうま食べられますか〜♪
ピカさんは先にお部屋で食べてきたのでありませんよ…

人間のお食事も、季節の幸がいっぱいで美味しかったです〜♪
f0329311_21094806.jpg
写真撮る前に食べてしまったものもありますが011.gif

何ももらえないことが分かったピカは、諦めのフテ寝。
f0329311_21094971.jpg
お隣の柴犬さんは美味しそうなわんこプレートを召し上がってましたが、穀物アレルギーのピカには雑炊はアウトなのですよ。残念。
1日目はこんな感じでゆるっと終了。
夜は持ち込んだピカのマイベッドや人ベッドをうろうろしてちょっと落ち着かない様子もあるピカさんでした。
2日目編に続く…

オマケのラムちゃん。
f0329311_21190333.jpg
ラムネ:おみやげもらった記憶がないでしゅわよ…
うっかりわんこ用おみやげはラムちゃんと引き換えにシェルターに置いてきてしまったのでした。

続編もはやくアップできますように…ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・ファイト)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-11-08 21:30 | おでかけ | Comments(0)

シルバーウィーク旅行記⑤〜小淵沢アートヴィレッジと八ヶ岳わんパラ〜

シルバーウィーク旅行記続き、最終回。
前回の記事はこちら
2日目のお宿は小淵沢アートヴィレッジ内の八ヶ岳ロッヂ・アトリエさん。
f0329311_12083528.jpg
Dogと泊まれる温泉宿という看板がエントランス前にあります。
が、わんこ連れ専用ではないので、エントランス〜お部屋までは抱っこ移動でした。
f0329311_12083545.jpg
エントランス前には大きなお馬さん(ニセモノ)もいて、ビビったピカさん珍しくガン吠え(;・ω・)

f0329311_12225474.jpg
何回か近くを通るうちに少し慣れましたが、チェックアウト後記念撮影でもまだ腰が引けてました笑

お部屋はフリーOK。
f0329311_12225436.jpg
人間のお布団脇でピカさんも一緒に爆睡。疲れたよね〜。

夕食は敷地内のレストラン キースプリングでいただきました。
ピカさんがいたため外のテラス席だったので暗くて写真が撮れませんでしたが、でっかいステーキとか、美味しかった〜。
(最初はピカさんの視線が痛かったですが、持ってきた自分のフードを食べたら諦めて寝てました)

朝ごはんはアトリエの食堂で。
f0329311_12083620.jpg
スタンダードな洋食。特にこのパンが本当に美味しかった!
食堂へはピカさんいけなかったので、お部屋に持ち込んだハウスでおりこうにお留守番していてくれました。
アトリエのスタッフさんもみなさん親切で丁寧で気持ちの良い滞在ができました♪

チェックアウト後、母がキースへリング美術館を見ている間に周辺をお散歩。
f0329311_12225526.jpg
自然豊かで気持ち良い♪
しかしこの辺でカメラのSDカードのメモリ残量がほぼなくなるというハプニング…
数日前に使用していた16GBがクラッシュ、コンデジ用の4GBに入れ替えたことを忘れてましたw

その後は八ヶ岳わんわんパラダイスホテルに寄り
f0329311_12225520.jpg
森のドッグランと

f0329311_12225556.jpg
アジリティドッグランを楽しみ(この辺でピカさんの体力はほぼ尽きており、全然ランしなかったのですが笑)

f0329311_12225531.jpg
わんパラのレストランで食事、ピカさんも八ヶ岳の鹿肉をいただきました!
(なのに写真がない!)

帰りは15時に小淵沢ICに乗り、帰宅が22時という大渋滞に巻き込まれましたが…
連休初日からモリモリ詰め込み旅行で人間もピカもぐったりながら、とても楽しい旅行でした。
旅行記としてなんだか尻すぼみですが〜(^^;;
またピカとおでかけしたいなぁ♪♪

おでかけ中もおりこうさんだったピカさんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-10-22 12:00 | おでかけ | Comments(0)

シルバーウィーク旅行記④〜スキー場のコスモスと蓼科高原の美味しいお店〜

1か月以上前のことになってしまいましたが、シルバーウィーク旅行記の続き(^^;;
前回の記事はコチラ

1日目のお宿をチェックアウトしたら、治部坂高原スキー場へ。
スキー場斜面を利用して100万本のコスモスを植えているそうです♪
f0329311_13241827.jpg
秋晴れに、見頃のコスモスはとってもキレイでした!

しかもこちらにはなんと
f0329311_13241861.jpg
ドッグランもありましてね!

f0329311_13241900.jpg
芝もきれいでピカさんご機嫌にラン♪
ただわんこの入場エリアはドッグラン付近?と限定されていたため、リフトに乗って上まで…はできませんでした。

f0329311_13241999.jpg
でもドッグラン近くにもこんなにたくさんコスモス咲いてたのでピカも記念撮影♪
敷地内のジャム工房では信州の果物を使ったジャムが試食可で売ってました。
梅ミルクとトウモロコシ(!)をお買い上げ、美味しかったです♪

そして2泊目のお宿がある八ヶ岳方面へ移動開始。
f0329311_13241988.jpg
諏訪湖SAにてちょびペロ。

途中事故渋滞などに巻き込まれながらなんとか辿り着いたこちらで遅めランチ。
f0329311_13241984.jpg
蓼科高原 焼きたてパン&PIZZERIA Epiエピさん。
15時ごろの到着だったのに、けっこう混んでました。

f0329311_13241992.jpg
それもそのはず、料理おいしすぎ!
煮込みハンバーグセット♪

f0329311_13241995.jpg
マルゲリータピザ♪

f0329311_13241937.jpg
テラス席わんこOK♪
(なにももらえずしょんぼりピカ)
f0329311_14173502.jpg
お店の奥には小さな手作りドッグランも。
わんこに優しい、お料理も美味しいお店で蓼科に来るときはまたぜひ寄りたいです!

まだ終わらない旅行記、続く…

ポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-10-21 14:20 | おでかけ | Comments(0)

シルバーウィーク旅行記③〜料理旅館 むらさわ〜

旅の記憶も薄れつつありますが、シルバーウィーク旅行記です。
前回の記事はコチラ
妻籠宿からこの日のお宿へ。
f0329311_16510872.jpg
この日お世話になったのは昼神温泉の料理旅館 むらさわさん。
館内オンリードでわんこOK、お部屋はフリーOKでした!
f0329311_16510864.jpg
ピカ:ここはどこですか?
ピカさん、探検♪♪

チェックインの後は旅館周りをお散歩。
f0329311_17113785.jpg
ピカさん、川に入水。

f0329311_16510808.jpg
橋も渡りました!

お散歩後はお夕飯。お部屋でいただきました。
f0329311_17113759.jpg
料理旅館というだけあって、どれもうまうま!

f0329311_17113796.jpg
ピカはうまうまもらってませんよ?
ピカの夕飯フード(いつものカリカリ)は、人間のごはんが運ばれてくるタイミングで少しずつあげました。
卓袱台に興味津々ながらもおりこうさんにしていてくれたピカさん!えらい!

翌朝のお散歩は昼神温泉名物の朝市へ。
f0329311_17214363.jpg
ちょっと人が多くてビビり気味ピカちゅ。

f0329311_17214435.jpg
山盛りマツタケを思わず撮影。
他にも信州りんごやら、おそばやら、いろいろな名物がズラリ。
わたしは3つ100円という巨大アケビを購入し、旅中にいただきました。

朝市をざっと見終わったのでまた川沿いお散歩。
f0329311_16510917.jpg
彼岸花の前でニコニコピカちゅ。

朝ごはんは広間ででしたが、「わんちゃんもどうぞ〜」と言われたのでピカ同伴。
f0329311_17400544.jpg
これ全部ピカの朝ごはんですよね?
まさかの至近距離…でも前夜と同じく「少しずつごはん作戦」でなんとか人間ごはんも無傷。
ピカさん本当におりこうさんでした!
お料理が美味しく、わんこにも親切な料理旅館むらさわさん、素敵な時間をありがとうございました!
続く。

ポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-10-11 18:00 | おでかけ | Comments(0)

シルバーウィーク旅行記②〜妻籠宿〜

ノーベル賞受賞が決まった大村さん。
なんとイベルメックの開発に関わった方だとか!
イベルメックはわんこのフィラリア予防薬などにも使われている成分です。
たくさんの人たちを救っただけでなく、わんこの病気予防にも役立っています。
ありがとうございます♪
ノーベル賞受賞本当におめでとうございます!

さてさて帰ってきてから2週間も経ってしまっていますが、シルバーウィークの旅行記を…
前回の記事はコチラ
f0329311_14393737.jpg
お昼頃に飯田ICを降りてから南木曽の妻籠宿へ。

日本史に疎いのでよくわかりませんが、古い宿場町の街並みが保存されているところです。


f0329311_14393721.jpg
和風雑貨屋さん、和菓子屋さん、カフェなどなど古い街並みにいろいろなお店や資料館などもありました。

わんこもリードで普通に歩けます。

f0329311_14393720.jpg
外テーブルのあったお蕎麦屋さんにて、舞茸天ぷらそばをお昼ごはんにいただきました。


f0329311_14393713.jpg
ピカさん、一番甘い母に目で訴えてみるも何ももらえず…

食べ終わって、町をぶらぶら。
f0329311_14393714.jpg
ピカと父と水車と。


f0329311_14393825.jpg
こちらは飼い主がトイレから出てきたときに待っていてくれたお三方。

ちょうど妻籠宿と書いてある物があったので記念に撮ってみました。

f0329311_14393892.jpg
妻籠宿を出てこの日の宿の昼神温泉に戻る途中、お茶しに寄ったドイツベーカリーカフェ、ANTONさん。
f0329311_14393800.jpg

f0329311_14393835.jpg
お外にあるテーブルならわんこ連れOKでした。


f0329311_14393882.jpg
柱に繋がれ放置されちょっと不安そうなピカさん。クリームパンやブタさんのミニマドレーヌなどかわいくて美味しいパンとコーヒー、ハーブティーをいただきました。
(例によって食べ物の写真を撮り忘れました)
ピカさんこの日だけですっかりテラス席慣れしてくれ、ずっとおりこうさんでした。
続く。


ポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-10-06 11:00 | おでかけ | Comments(0)

シルバーウィーク旅行①〜中央道PA・SA巡り〜

最近寝るのが日付変更線越えてからが多かったのですが、久しぶりに11時に寝たら朝4時に目が覚めてしまった…(間違いなく昼寝コース)

というわけでシルバーウィークに行った長野&八ヶ岳旅行記を記録です。

5連休の初日ということもあり、渋滞必至だったため朝5時出発。
f0329311_04505799.jpg
夜明けにピカさんのおトイレを済ませました。
金星がキレイに見えました〜(右のほうにすこし写ってる?)

f0329311_04505716.jpg
途中すでに混雑している箇所もありましたが、概ね順調。
久しぶりの遠出にちょっと心配そうなピカちゅ。

f0329311_04505722.jpg
下り談合坂SAドッグランでトイレ休憩&久しぶりの坂道点検。
(他のわんこさんがいたのでリードつけっぱなし)

そしてテラスの休憩席でピカ&人間の朝ごはん。
f0329311_04505839.jpg
談合坂SAはテラスの休憩席が多く、わんこ連れさんもたくさんお食事してました。
ピカさん初テラス席でしたがおりこうさんでした!
これはドッグカフェデビューもできちゃうなぁ。

f0329311_04505875.jpg
境川PA?双葉SAだったかな?では八ヶ岳が…!ちょっと雲に隠れておりました笑

f0329311_04505814.jpg
草ボーボードッグラン。たしか境川PA。

f0329311_04505810.jpg
諏訪湖SAは諏訪湖が一望できます!
ピカちゅも記念撮影♪
諏訪湖SAは温泉がありましたよ〜。わんこは入れませんが…

f0329311_04505818.jpg
最後は駒ヶ岳SA。
普段は一日1〜2回しかウンちょしないピカさんが、この日はなんと4回も出ました。
たくさんお外に出たからかなぁ。
でもすでにここでお疲れモードになってきていたのか、全然ランしないピカさん。

f0329311_04505848.jpg
ドッグランなのに人間とベンチでまったりと…
この時まだお昼前なんですけどね^_^

f0329311_04505842.jpg
ここからは中央アルプスが…やっぱり少し雲に隠れておりました!

f0329311_05334965.jpg
標高が高いからかうっすら紅葉。

f0329311_05345414.jpg
お天気も良くて本当に気持ち良かったです!
次回に続く。

ポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-09-24 05:40 | おでかけ | Comments(0)

ただいまっ!

f0329311_10572885.jpg
シルバーウィーク初日からの旅行を終え、3人&1わんは無事に帰宅いたしました!
時間のある時にポチポチ旅行記書いていきますね〜。

おかえり〜のポチッと応援お願いします(^o^)/
ふたつのブログランキングに参加中!

応援ありがとうございます!





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-09-22 11:00 | おでかけ | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(451)
(270)
(205)
(134)
(96)
(69)
(63)
(63)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧