タグ:わんずぺ〜す卒業生 ( 27 ) タグの人気記事

ふわふわ便り

だいーぶ前に、わんずぺ〜す宛にお送りいただいた元預かりっ子たちからのお便り紹介。
まずはむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)
f0329311_22353138.jpg
畑の土が大好きだそうです037.gif

こちらは割と最近の残暑お見舞い
f0329311_22353295.jpg
お庭のベンチでお昼寝??かわいすぎるっ016.gif
ご近所で、沖縄ワン'sパートナーの会出身わんこに出会ったそうです。
はるばる海を越えた関東で、不思議なご縁ですね。

続きまして、プー子ちゃん(わんずぺ〜す名:ローリエ)
f0329311_22353227.jpg

f0329311_22353385.jpg

f0329311_22353353.jpg

f0329311_22353396.jpg
プー子ちゃん、もう卒業から2年経ちました。
早い〜!
ふわふわ素敵なレディになって、でも見事なおっぴろげは誰かさんの指導のおかげかなぁ…012.gif

卒業生みんなの幸せは心の栄養!里親様、ありがとうございます(≧∇≦)
ラムネちゃんも頑張って素敵なご家族に見つけてもらおうね〜!

幸せむぎちゃん&プー子ちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・あゆむ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ココロ)預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-08-24 20:00 | 預かりっこ | Comments(0)

里帰り

オリンピックも開幕し、甲子園も始まるし、夏休み真っ盛り。
わんずぺ〜すにも、懐かしい顔が里帰り。
f0329311_16380576.jpg
もずくくん:お久しぶりさぁ〜♪
もずくくん(わんずぺ〜す名:テツオ/通称:てっち)です!

昨年夏、ちょうど1年前くらいに我が家で預かり始めたときはまだちっちゃかったんだけど〜…
f0329311_16380587.jpg
生後4〜5ヶ月頃かな?

f0329311_16380577.jpg
手足も胴もぐいーんと伸びて、立派に成長しましたねぇ!
体重も15kgに迫る勢い。

ピカねーちゃんよりも大きくなりました。
f0329311_16380644.jpg
ピカさん、卒業した門下生のことは忘れる主義なので、この距離感(笑)

もずくくんは、シェルターやスタッフのことも覚えているようでした。にこにこ♪
f0329311_16380608.jpg
ここ懐かしいのさぁ〜!
10日間とちょっと長めの里帰り合宿、頑張ろうね。

f0329311_16380632.jpg
美味しいものがあれば頑張れるのさ〜♪
相変わらず食いしん坊さんのようで…037.gif
合宿中、またお散歩手伝いとか行くからね〜!

そういえば、もずくくんと同期なのにまだ我が家に居座ってる方もいます…
f0329311_16380777.jpg
昨年秋頃?のラム&てっち。
里帰りついでに、ラムちゃんにも幸せのおすそ分けがないかしらね〜??

もずくくん合宿頑張れ!&ラムちゃん幸せ引き寄せろ〜!ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・あゆむ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ココロ)預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-08-06 17:00 | 預かりっこ | Comments(2)

もずくん便り

昨年末にトライアルに出て、新年を前に幸せゲットしたもずくくん(わんずぺ〜す名:テツオ/通称てっち)からお便りをいただきました!
f0329311_21254540.jpg
もずくくん:幸せにしてるのさぁ♪

もずくくん、元気に1歳を迎えたそうです!
f0329311_21254622.jpg
ハッピーバースデートゥーミー♪
おめでとうございます!

すくすく成長して、ピカねーちゃんより大きくなったみたい。
f0329311_21254698.jpg
イイ男になったのさ♪
それでもお顔はてっちの頃のまんまだな〜(o´ω`o)

琉球犬の特徴の黒トゥラー模様も相変わらず美しいです。
もずくくん、きっとお散歩中にはよく声をかけられるのではないでしょうか〜?
f0329311_21254736.jpg
カッコいいさあ?
もずくくんのご家族さま、お便りありがとうございました(≧∇≦)
またいつかお会いできる日を楽しみにしております!

f0329311_21254747.jpg
ラムネ:ラムもはやく幸せになりたいんでしゅわ〜…
ラムちゃんも、きっと赤い糸のお相手に出会えるからね!

幸せもずくくんと、幸せを待つラムネちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ココロ)預かりさんブログ
Simplog mojafosco16










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-04-20 21:30 | 預かりっこ | Comments(0)

日曜日のお散歩で

f0329311_12302155.jpg
ラムネ:みーちゃん、モタモタしてないで早くお散歩行きましゅわよ!
ラムネちゃんに急かされて?公園に行きましたら。

f0329311_12302112.jpg
ご近所のわんずぺ〜す卒業生、ルークくん(わんずぺ〜す名:ヒース)に会いました♪

元預かりっ子むぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)の兄妹犬でもあります。
f0329311_12302183.jpg
オスワリもビシッと決まっております。

再会に喜びわしゃわしゃしてたら、イケメンなお顔の写った写真を撮り損ねたので、その前に会った時の写真を↓
f0329311_12302169.jpg
ご家族に愛されてとっても幸せそうなルークくん003.gif
ルーク家はとっても早起きで、お散歩時間がなかなか合わないのですが、早起きできたらまた会いましょう〜♪

f0329311_12302170.jpg
ラムネたちは朝早くから起きてるでしゅけど、みーちゃんがお布団でモゾモゾする時間が長すぎるんでしゅわ。
春眠暁を覚えずと言いますが、お布団が心地よいのは一年中です037.gif

早起きできる!?ラムネちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-03-22 12:30 | 預かりっこ | Comments(0)

遅すぎですが…

だーいぶ前に、元預かりっ子からお便りをいただいていたのをご紹介〜

むぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)
f0329311_16091191.jpg
草の種だらけのむぎちゃんです〜笑
(わたしの)わんずぺ〜す卒業について、温かいメッセージとともにお送りいただきました!
むぎちゃん、むぎちゃんのご家族みなさま、ありがとうございました(≧∇≦)

続いて花ちゃん(わんずぺ〜す名:ユキ/通称ハナテン)
f0329311_16265112.jpg
f0329311_16265128.jpg

花ちゃんが卒業してもう1年になるそうです!
早いなぁ〜。
花ちゃんご家族には、トライアル予定当日に突然の血便で延期となり、ご心配をおかけしてしまいました…
その後の花ちゃんは元気いっぱいでご家族やおうちのにゃんこさんやご親戚のわんこさん(2枚目に写ってるわんこさん♪なんと花ちゃんと同じく沖縄出身だそう!)とも仲良くしてるそうです(ノω`*)
花ちゃん、ご家族みなさま、ありがとうございました〜!

卒業生からのお便りは本当に胸が熱くなります♪
いつかまた同窓会などでお会いできるのを楽しみにしておりますね〜(^O^)

ラムちゃんも早く素敵なご家族のお迎えがあるといいね♪
f0329311_16265115.jpg
ラムネ:お迎え待ってますでしゅわ〜!

幸せなむぎちゃん&花ちゃんにラムちゃんも続けますように〜ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-03-10 16:30 | 預かりっこ | Comments(0)

わんずぺ〜すとの出会いから今日まで

ちょっと今日は長めになります。
わんずぺ〜すブログにて、情報解禁?となったので、こちらでもご報告です。
この度、わたしは就職のためわんずぺ〜すのシェルタースタッフを卒業することになりました。
2013年2月にわんずぺ〜すが現在のシェルターに移転した直後にボランティアを始めたので、丸々3年お世話になりました。
f0329311_20003249.jpg
盲目ホープも今より若々しかったかな!?

移転の前年の夏(2012年8月)に先代きなこが突然旅立ち、次に飼うなら保護犬をと都内の愛護団体の譲渡会を見学に行ったり、HPやブログをチェックしたりする日々。
そんな中、わんずぺ〜すの東大和への移転をブログで知り、犬に飢えていた自分は(事故後のリハビリでニートだったので)即座にシェルターボランティアに申し込み、すぐに入り浸るようになりました笑
f0329311_20003385.jpg
最初は平ちゃん(平蔵)もなかなか心を開いてくれず、お部屋にお掃除に入ってもクレートに引きこもるか、代表やスタッフさんが来ないかとゲートの前で不安そうな顔で待っていたなぁ。
今では初めてのボランティアさんでも自分から匂いをかぎに行けるようになってる平ちゃん、成長したなぁと思います(*´艸`*)

f0329311_20003312.jpg
シーちゃん(シータ)は気高いとこと満点笑顔はそのまんま?
でも性格は今の方が丸くなったかな( *`ω´)
キッズたちの写真を撮って、それを募集サイトに載せたら応募がきたよ!と言われたり、実際里親希望者さまに『あの写真が目に止まりました』と言っていただいたりして…少しだけ命のバトンをつなぐお手伝いに貢献できたかな?

f0329311_20003307.jpg
春も終わりに近づいた頃に子犬が6頭やってくる〜!となった時から、近所ということもあり一時預かりもさせていただくことに。
でもきなこは外飼いだったので、家に室内犬グッズはほぼないため買い揃え、畳にもクッションフロアをひいて、ドタバタ。
なんとか準備を整えて預かりボラ生活をスタート♪
f0329311_20003374.jpg
半年以上振りにおうちに犬のいる生活!もう幸せすぎました…

f0329311_20003479.jpg
そうこうしてたら、運命の出逢い。
↑これ、若かりしピカちゅですから笑
シェルターボラからスタッフに昇格したのは夏頃だったかな?
当時のスタッフさんの一人が数ヶ月後に辞められるとなったとき、暇人で入り浸っていたわたしに声をかけていただきました。
学生卒業以降ニートだったし、自分がわんこたちに癒されたくて勝手に入り浸ってるのに良いのかな?とも思いましたが、少しでも役に立てるのならとやってみることに。

なんだかんだとやってるうちに2年が過ぎ、その間にわんずぺ〜すの業務はどんどん増えていきました。
一番の変化は保護数が増えたこと。
わたしが関わり始めたころは保護犬(キッズ)の総数が10頭程度でしたが、今は保護から1年以上経過してレギュラー化してるキッズが10頭近く、保護総数は15〜多いときは20頭近くなります。
犬が増えれば、お散歩やケアにかかる時間がその分多くなり、事務作業はほぼ時間外の対応しかできないようになりました。
帰宅時間が遅い日には22時を回ってしまうことも度々。事務仕事は持ち帰りもしばしば。
でもやり甲斐はあるし、生き物相手なので手は抜けないし、なによりキッズが卒業していくときの喜びのため、活動はやめられないとまらない(^_^;)
f0329311_20003461.jpg
はこべぇや
f0329311_20003459.jpg
ジン子ちゃんなど、怖がりだったりかじり魔だったりクセがあったり。
誰にでもオススメできるとは言えない個性の強いコたちはどうしても保護期間が長くなりがちです。
そんなコたちの卒業が決まったときは、本当に涙が溢れ出ちゃうくらい。
嬉しくて、ホッとして、諦めちゃだめだ、きっとキッズみんな本当の家族が見つかるはずだ〜!と俄然ヤル気が湧いてきます。

でもちょうどその頃(今から1年前くらい)、日々深夜に帰るわたしに向かってサラッと家族が『普通の仕事に就けば?』と。
もうね、は?ってなって、プッチン。
当時わんずLinkの企画、内装工事などがスタートし確かに毎日忙しく疲れてはいたのですが、それだって自分でやりたくてやってることだし、何よりニートだった自分を拾い上げて育ててくれたわんずぺ〜すを離れることなんかできるかー!とそれはそれはいい年して泣き叫び犬が戸惑うくらいの大ゲンカに発展しまして(ー ー;)
しかしまぁ、落ち着いてから冷静に考えてみれば近々30になるのにまともな職歴もない人間てどうなんや、と…
(もちろんわんずぺ〜すの仕事は一般的な職業にも劣らないやり甲斐や意義がありますが、残念ながら多くの愛護団体の活動は社会的職業として認められるところまで到達できていません…)
公的機関が動物を保護する施設を運営しているドイツなど欧米諸国のようには、まだまだ日本は遠く及びません(自治体レベルではとても努力され、実際殺処分ゼロを達成されたり、限りなく近づけている自治体もあります)。

家族のいうことも、自分のことを思っての発言であったことも十分理解できます。
ので、昨年の春前には代表とスタッフには卒業について相談していました。
固定シフトは昨年末までだったので、実際には年末で卒業だったのですがワガママ言って行き先が決まるまで公表を待ってもらいました(^_^;)
わんずLinkの休業や、NPO法人化など、今も大変な事が山積みのわんずぺ〜す…
この時に離れるのは心残りというか心配というか何というか。
でもおそらく延々続いていきそうなので、一旦ここで卒業を決めました。

年末年始から人生初めての就活を開始し、おかげさまで何とか終えられ、来週から新しいお仕事が始まります。
まずしたことは、穴の開いていない服をいくつか買うこと…笑
そして今一番の不安は…週に5日、1日8時間以上もピカと離れていられるのかということ(T_T)
それを考えるだけですでに心が折れそうです〜泣
f0329311_20454705.jpg
お留守番上手なピカちゅは、きっとこうやって寝ているのでしょうけどね…

f0329311_20454763.jpg
肩乗りラムちゃん。このヒトは、お留守番はゲージ内であれば長時間でもおりこうにしていられます。
ただビビリさんなので人と接する時間が減るよりシェルターで鍛えた方がいいのでは?とも考えましたが、ちょっとシェルターがいっぱいいっぱいなので空きができるまではこのまま我が家なのかな。
もうしばらくは預かります。
ラムちゃんシェルター出戻りor卒業後も、お留守番可能なキッズの預かりは続けていくつもりです。
週末などお休みの時にシェルターやイベントごともお手伝いに行きます。
今後もピカの里親・ボランティアとして、わんずぺ〜すにはどっぷり関わっていきます!
たとえ来るなって言われても、行きます!

これまでわんずぺ〜すでお世話になったボランティアさま、里親さま、ご支援くださるサポーターさま、わんずキッズ、卒業生、その他関わらせていただいた方々やわんこたち。
そしてスタッフ仲間と代表。
全てのご縁に抱いているのは、言葉では表しきれない感謝の気持ちです。
本当に本当にありがとうございました。
わんずぺ〜すで過ごした日々はわたしの宝物。
わんずぺ〜すでの経験を胸に、ある程度の期間は新しいお仕事続けていけるよう頑張ります。
スモールライトでピカを小さくして連れて行きたいよ〜(つД`)ノ

長々とお読みいただきありがとうございました。最後にポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-02-13 23:00 | わんずぺ~す | Comments(4)

鏡もち的な animal

世間のお正月モードも終わりつつありますが。
f0329311_12050734.jpg
ピカさんはまだ鏡もちしてます。
ピカ:本当の事言うと、みーちゃんに無理矢理やらされています。

いつか流行った乗せ猫?の真似っこも。
f0329311_12050760.jpg
これも、もちろんやらされてます。

f0329311_12050773.jpg
この後のご褒美ミカンのために、ピカは頑張って付き合ってあげるんですよ…

飼い主の無茶振りに付き合うのも、いぬの立派なお仕事ですね。
ピカちゅ、いつもありがとう!

さて、年末に卒業したてちてち改めもずくくんよりお写真いただきました!
f0329311_12050718.jpg


f0329311_12050894.jpg
オモチャで遊んだり、見事におっぴろげたり、もうすっかり馴染んでいるようです♪
里親さま、素敵なお写真ありがとうございました(≧∇≦)

乗せ乗せピカと幸せもずくくんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-01-08 12:00 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

2015年預かりっ子まとめ

気づけば2015年が終わりそうです。
ので、サクッと今年をまとめてみましょう〜。
f0329311_19454971.jpg
2015年我が家はピカ&ジーンの琉球犬ミックスコンビでスタート。

f0329311_19454993.jpg
1月に10日間くらいだけキノコシスターズのしめじをお預かり。
すぐにトライアル→CHUPIちゃんとなり卒業。
今ごろどんなわんこになっているのか…想像がつきません(^_^;)

f0329311_19454944.jpg
2月にはちょっと短足なハナテンちゃん(わんずぺ〜す名:ユキ)がピカ道場に入門。
トライアル当日に血便トラブルで延期…後日リスケしたトライアルは順調、ハナちゃんとなり卒業しました!
7月にはわんずLinkのイベントにも遊びに来てくれました♪

f0329311_20220467.jpg
しばらくジーンちゃんとの生活が続き…
そんな中で
f0329311_20220582.jpg
スニフがシェルター出戻りの前に1泊だけ我が家にお泊まりしたり。

f0329311_20220516.jpg
わんずLinkのイベントに参加する、預かりさん宅で生活中のすずめがちょこっとうちに寄ったり。

f0329311_20220567.jpg
そしていよいよ6月にジーンちゃんがトライアル!
初めてわんこを飼われるご家庭で、たっぷり1ケ月間トライアル→ハクちゃんとなり卒業!!
わんずぺ〜すにきて1年半越しの幸せゲットでした♪

f0329311_20220649.jpg
7月にジーンちゃんの譲渡が決まり、約1ケ月のピカひとりっ子生活を終了させたのはチャー坊こと茶々丸。
母がおどかしたせいで初日にウンPポロリしちゃいましたね〜…

f0329311_20220648.jpg
8月にてちくんがやってきて。
こんなにかわいいから冬まで居座るなんて思いもしなかった…

f0329311_20381478.jpg
9月初め、ホームステイ先の大家さんとこからてちの兄弟ぶんぶん(ぶんた)がチャー坊と交替でショートステイに。
兄弟仲良し。
ぶんぶんも帰る前にゲリピーでステイ延長したね。
ぶんぶんは11月にトライアル→ぶんたのまま卒業!
卒業生オディール主任の活躍するDog Community わんのわスタッフさんの家族となり、わんのわスタッフ犬見習い中。

f0329311_21011401.jpg
9月後半ぶんぶんが大家さんのおうちに戻って、我が家にはラムちゃんが。
黒いてちと白いラムを一緒に撮るのが難しかったよ…
そしててちくんがクリスマス前にお見合い→トライアル→もずくくんとなり卒業〜!
・・・と、いろいろあったけれどあっという間な1年だった気がします。
f0329311_21011408.jpg
ラムちゃんにも、来年は素敵な家族が見つかりますように〜。
すずめ、スニフ、チャー坊にも良いご縁がありますように〜。

2016年もピカと愉快な仲間たちをよろしくお願いします(*^^*)
f0329311_21011406.jpg
ピカ:ピカのブログなのに、ピカの出番が少なすぎますよ〜…
おててに煮干し乗せてマテ中のピカさん。
来年もしょーもない飼い主に優しくお付き合いくださいませ。

f0329311_21011436.jpg
今年1年、アレルギーを除きピカが元気でいられて良かった!
きなこねーねーが空から見守っていてくれたおかげかな?
来年もよろしくね。

みなさまも良いお年を〜来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015年ありがとうございました〜2016年もポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-12-31 21:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(2)

家族ができたのさぁ♪

てちてちてちくん、正式譲渡が決まりましたっ!
f0329311_23011051.jpg
テツオ:テツはもう、テツオじゃなくなったのさぁ〜。
新しいお名前はもずくくんです(*´艸`*)
もずく色だものね…沖縄産まれだしね…!

里親さまからいただいたお写真↓↓↓
f0329311_23161252.jpg
お庭で引っ張りっこ遊びとか〜♪

f0329311_23161231.jpg
トライアル2日目くらいはまだ猫かぶってたかなぁ。

f0329311_23161234.jpg
だんだん慣れていって…

f0329311_23161389.jpg
すっかり我が物顔で素敵なソファに陣取っているようです( ̄▽ ̄)

いやね、正直、先週のお見合いを対応した代表やスタッフの話を聞いた時から、こうなるのは分かっていましたよ…
でもでもね、やっぱり嬉しい〜〜〜(≧∇≦)

f0329311_23161301.jpg
わんずぺ〜すに来た時は本当にまだちっちゃくて。
でも最初からトイレはトレーで出来るし、あんまり騒がないし、手のかからない子犬でした。
お腹からは立派な虫さんがいっぱい出たけども笑

f0329311_23161397.jpg
来た時は3兄弟で一番小さかったのに、今はもしかすると一番立派かも?
手のかからない兄弟だったけど、ごはんの時だけはみんなで発狂…でもまぁこれがほぼ唯一の注意点??

f0329311_23301733.jpg
実は押入れの襖がこんな事になってしまったのも、この裏の廊下で準備中のごはんを待ちきれないてちくんがガリガリやっちゃったのよね〜(^◇^;)
マテの練習は少しずつ頑張って、ごはんのお皿に飛びついてひっくり返す回数もだんだん減っていったけど、新しいおうちでもほどほどにしてね…

かわいくておりこうで、すぐにもらわれるだろうと思ったのにそうでもなくて。
でも約半年間待って、そのおかげでこれ以上ないくらい素敵な家族ができました♪
f0329311_23475713.jpg
トライアルの時の写真ですが、お顔隠すのもったいないくらいみなさんデレデレの笑顔でした笑
てちくん改めもずくくん、新年を前に家族ができて本当に良かったねぇ!
卒業おめでとう!ずっとずっと幸せにね♪
これからい〜っぱい楽しい思い出を作ってね!

てちくん改めもずくくんの卒業祝いに〜ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-12-30 23:50 | 預かりっこ | Comments(2)

わんずキッズ見学会・交流会 in わんずLink

土曜日の交流会のこと。

ヤル気満々てっち。
f0329311_00122329.jpg
テツオ:きょうもたくさんあそぶのさぁ!

預かりさんのところから、すずめも参加♪
f0329311_00122390.jpg
すずめ:久しぶりっす〜♪すずもたくさん遊ぶっすよ!

ラム&ヒースはオモチャを狙います。
f0329311_00122476.jpg
ラムネ:あのロープはラムのなんでしゅわ…!絶対に渡さないでしゅわ!

ゲストわんも到着♪
のどかちゃんは同窓会で購入してくださった、ボランティアOさま手作りwansmadeバンダナを着けてきてくれました(≧∇≦)
f0329311_00122469.jpg
のどかちゃんにチェック柄がとっても似合ってます〜かわいい!

のどかちゃん、わんことのご挨拶がとっても上手!
f0329311_00122454.jpg
ハイサイくんたら、ピカがいないのをいい事に浮気しまくりでした笑

甲斐犬のこはるちゃんも到着です!
f0329311_00122562.jpg
やっぱり最初は人とわんこの多さにドキドキ〜…

でも少しずつ慣れてきて、みんなとご挨拶もできたしオフリードでワンプロもできました!
f0329311_00212284.jpg

怖がりさんのこはるちゃん、すごい成長です!

スニフも乱入!あまりに動きが激しすぎるので、預かりボランティアHさんに捕獲されたところしか撮れませんでした…
f0329311_00122664.jpg
スニフ:スニフわんずLink大好きなんだっちゃ〜♪♪
スニフの激しいはしゃぎっぷりは、とても推定シニア齢とは思えない動きです(*´艸`*)
まさに『乱入』という言葉がぴったり…!?

元気いっぱい個性派わんずキッズに会える見学会・交流会は12月20日にも開催予定♪
詳しくはわんずLinkブログをご覧ください。
気になるあの子にぜひぜひ会いにきてくださーい☆

☆ゲストわんのブログ☆
のどかちゃんブログ→Kokiary@ のどかへつなぐ happy days
こはるちゃんブログ→こはる日和


元気なわんずキッズたちにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

テツオ&ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(タイガ)預かりさんブログ
Maicoのブログ










blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-12-09 00:25 | わんずぺ~す | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(451)
(270)
(205)
(134)
(96)
(69)
(63)
(63)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧