タグ:カンナ ( 19 ) タグの人気記事

ふわふわ便り

だいーぶ前に、わんずぺ〜す宛にお送りいただいた元預かりっ子たちからのお便り紹介。
まずはむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)
f0329311_22353138.jpg
畑の土が大好きだそうです037.gif

こちらは割と最近の残暑お見舞い
f0329311_22353295.jpg
お庭のベンチでお昼寝??かわいすぎるっ016.gif
ご近所で、沖縄ワン'sパートナーの会出身わんこに出会ったそうです。
はるばる海を越えた関東で、不思議なご縁ですね。

続きまして、プー子ちゃん(わんずぺ〜す名:ローリエ)
f0329311_22353227.jpg

f0329311_22353385.jpg

f0329311_22353353.jpg

f0329311_22353396.jpg
プー子ちゃん、もう卒業から2年経ちました。
早い〜!
ふわふわ素敵なレディになって、でも見事なおっぴろげは誰かさんの指導のおかげかなぁ…012.gif

卒業生みんなの幸せは心の栄養!里親様、ありがとうございます(≧∇≦)
ラムネちゃんも頑張って素敵なご家族に見つけてもらおうね〜!

幸せむぎちゃん&プー子ちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・あゆむ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ココロ)預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
わんずキッズ(ハク)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記









blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-08-24 20:00 | 預かりっこ | Comments(0)

遅すぎですが…

だーいぶ前に、元預かりっ子からお便りをいただいていたのをご紹介〜

むぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)
f0329311_16091191.jpg
草の種だらけのむぎちゃんです〜笑
(わたしの)わんずぺ〜す卒業について、温かいメッセージとともにお送りいただきました!
むぎちゃん、むぎちゃんのご家族みなさま、ありがとうございました(≧∇≦)

続いて花ちゃん(わんずぺ〜す名:ユキ/通称ハナテン)
f0329311_16265112.jpg
f0329311_16265128.jpg

花ちゃんが卒業してもう1年になるそうです!
早いなぁ〜。
花ちゃんご家族には、トライアル予定当日に突然の血便で延期となり、ご心配をおかけしてしまいました…
その後の花ちゃんは元気いっぱいでご家族やおうちのにゃんこさんやご親戚のわんこさん(2枚目に写ってるわんこさん♪なんと花ちゃんと同じく沖縄出身だそう!)とも仲良くしてるそうです(ノω`*)
花ちゃん、ご家族みなさま、ありがとうございました〜!

卒業生からのお便りは本当に胸が熱くなります♪
いつかまた同窓会などでお会いできるのを楽しみにしておりますね〜(^O^)

ラムちゃんも早く素敵なご家族のお迎えがあるといいね♪
f0329311_16265115.jpg
ラムネ:お迎え待ってますでしゅわ〜!

幸せなむぎちゃん&花ちゃんにラムちゃんも続けますように〜ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

ラムネは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2016-03-10 16:30 | 預かりっこ | Comments(0)

まだクリスマスネタ。

世間はすっかり年末モードで、我が家も焦ってお正月飾りを飾ったりしていますが、ちょいと遡ってクリスマスの話題。
f0329311_10305249.jpg
こちらはピカさんへのクリスマスプレゼントです。
POCHIさんでフードと一緒に購入したオモチャセット。

f0329311_10305242.jpg
まずはトナカイさんの生首から。
この日のブログにもちょっぴり登場してたやつです。

遊ぶ前に、飼い主のネタ作りに付き合ってもらいます。
f0329311_10401754.jpg
ピカ:・・・

f0329311_10401758.jpg
上手じょうず〜!ピカちゅ、やっぱり天才!?
お付き合い、ありがとうございました!

f0329311_10401705.jpg
これはピカのトナカイさんですよ♪♪
ラムちゃんのハウス中だけ、たっぷりゆっくり遊びます。

オマケ
f0329311_10401779.jpg
わんずLinkブログのフォトクリスマス会に、むぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)も参加してくださいました053.gif
めっちゃかわいい〜(≧∇≦)
むぎちゃん、ありがとうございました♪♪

トナカイさんと遊ぶルンルンピカちゅと、かわいいむぎちゃんにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-12-28 12:00 | ピカ | Comments(0)

くるみだべ&むぎだっきゃ♪

元預かりっこだった卒業生たちからお便りいただいたのでご紹介〜♪
まずはくるみちゃん(わんずぺ〜す名:ハコベ)

f0329311_14200430.jpg

f0329311_14200486.jpg
f0329311_14200429.jpg
f0329311_14200543.jpg
〜里親さまより〜
くるみは体重12,5kgになり、随分と肉付きが良くなりました。
とは言っても、散歩に行くと他の飼い主さんから「細いわね~」「モデル体型ですね」と言われます。
家でおもちゃを与えると、あっという間に壊してしまって頭を抱えていたのですが、
ゴムで出来た物にしたら、くるみの鋭い歯にも負けずもっているので良かったです。
意外と臆病でビビりな所がありますが、ほとんど吠えないし、甘えん坊で穏やかな性格なので助かっています。
細マッチョというか、適度に筋肉がついていてパワフルなので、遊ぶときのエネルギーが凄まじく、
私達が疲れていても尻尾を振って遊びたがっているので、運動能力の高さに驚かされます(笑)
すっかり家に慣れて、リラックスした様子を見ると安心します。

くるみちゃん、足が長くて本当にモデル体系です♪
運動神経抜群の体育会系はそのまんまなのですね(*^^*)
疲れている時にも遊びをねだっちゃうとは〜・・・無邪気でかわいいくるみちゃん!


続いては、むぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)

〜里親さまより〜
信じられるでしょうか︎!?
こんな おでこちゃんの可愛いこ が ‥
f0329311_14200526.jpg

こんな ベロだしちょんまの顔で寝ているなんて‥
f0329311_14200568.jpg
わっ!
もしかしたら ピカと血の繋がりがあるのかもしれない、
なんて思ってしまいました、えへへ。

むぎちゃん、9月5日にアップした衝撃オフショットをオマージュしたお便りをくださいました(* ´艸` )
預かりっこ時代に、ベロ出し寝をピカが教えていたのでしょうか〜笑
でも寝顔もとってもかわいいです!

幸せ卒業生たちにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

茶々丸&テツオ&ぶんたは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ぶんた)預かりさんブログ
ワンコの大家のブログ










blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-09-16 10:30 | 預かりっこ | Comments(0)

祝!ジーン卒業*\(^o^)/*

トライアルに出ていたジン子ちゃん、正式譲渡になりました!
新しいお名前は『ハク』ちゃん♪
瞳の琥珀色が由来だそうです!
f0329311_23445714.jpg
ハクちゃん:しっかり幸せ掴んだでしよ〜!
いつの間にか、お預かり最長記録(6カ月)を更新していたのですが、打ち止めになって良かった!

トライアルにお届けした時はドッキドキで
f0329311_23445695.jpg
こんなにビビっていたのに…

f0329311_23445576.jpg
1ヶ月のトライアルでだいぶご家族との距離が近づいたそうです。

神秘的でかわいいけどビビりで人見知りのため、これまで何度かお見合いはあったもののご縁に繋がらなかったジン子ちゃん。
でもそれはきっと、このご家族とのご縁を待っていたんだね!

f0329311_23445732.jpg
トライアル前日、我が家で最後のシャンプーの刑。

f0329311_23445890.jpg
芝生ゴロスリ。

f0329311_23445940.jpg
怖がりなせいで吠えたりうなったりもあるけれど、一度心を許した人への愛情は人(いぬ)一倍!
この魅力を分かってくださる方に出会えて本当に良かった〜

f0329311_23445930.jpg
ピカの厳しい教育指導にもよく耐えたね〜

f0329311_234509.jpg
預かり主のイタズラにもよく耐えたね〜〜!
(決して虐待ではありません…顔面マッサージ(;・ω・))

本当にご家族みなさまから愛されていて、これからのハクちゃんの一生の幸せは間違いなく約束されました。
卒業おめでとう!そしてたくさんの楽しい思い出をありがとう♪♪
またいつか会える時があったらいいなぁ!その時は忘れられてないといいなぁ〜〜(≧∇≦)

元預かりっ子のむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)からも
f0329311_2345152.jpg
HPの譲渡決定を見てお祝いのメールをいただきました♪
ありがとうございます(*^^*)
むぎちゃん先月で1歳になりました!
おめでとう〜成長したむぎちゃんに会いたいなぁ!

チャー坊もなかなか長期戦になりそうな予感だけど、きっといつかぴったりなご家族と巡り会える日が来るから…
f0329311_2345253.jpg
ピカ道場でのキビシイ修行頑張ろうね〜(*´艸`*)

ジーンの卒業祝いに…ポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

茶々丸は絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ・あおば)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-07-19 23:45 | 預かりっこ | Comments(6)

幸せ便り*\(^o^)/*

わんずぺ〜す宛に、元預かりっ子たちから幸せお便りをいただいたので写真をこちらでもご紹介〜♪
まずはむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)
f0329311_2363110.jpg
狂犬病の集団接種に行ったら、いつもと違う雰囲気にシッポが下がってしまったそう。

f0329311_2363197.jpg
もっふもふになったっきゃ〜!

f0329311_236327.jpg
お庭で遊んで休憩??

f0329311_236335.jpg
車でお出かけの時は、ここが定位置だそうです(*´艸`*)
むぎちゃん、大きくなった〜!!

続いてニーナちゃん(わんずぺ〜す名:ハイジ)
f0329311_2363491.jpg
トライカラーのコがニーナちゃんです。
一緒に写っているのは同じくわんずぺ〜す卒業生の空ちゃん(わんずぺ〜す名:サフラン)。
空ちゃんは元預かりっ子ローリエ(現在名:プー子ちゃん)の姉妹。
ニーナちゃんと空ちゃん、ご近所でお散歩友だちだそうです♪♪
ふたりともわんずぺ〜すで鍛えたからおてんばなんだろうな笑

我が家にいた頃のふたり
f0329311_23634100.jpg
むぎちゃん、生後3〜4ヶ月頃?スニフより一回り大きいくらいだったね。

f0329311_2363585.jpg
ニーナちゃん。同じく生後3〜4ヶ月頃かと。
小さかったので小型犬ミックスかと思われ、成犬になっても7〜8kgくらいと予想していましたが、現在は10kg超えたそうです。
雑種は読めないよね〜( ^ω^; )
ソファの背もたれの上で日向ぼっこするのが好きな子でした。

先日はインスタグラムでも嬉しい再会があり♪♪
ジン子ちゃんの幸せお便りを読む日が楽しみだな〜(≧∇≦)
f0329311_2363695.jpg
早く赤い糸のお相手に見つけてもらわなくちゃね!

卒業生の幸せに、そしてジン子ちゃんにも素敵な家族がみつかるように、応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずりんくブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ロンロン、うらら)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アレッタ)預かりさんブログ
尻尾(しっぽ)日記











blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-04-21 23:05 | 預かりっこ | Comments(0)

むぎだっきゃ&くるみだべ

わんずぺ~す宛に元預かりっこたちから近況をいただいたのでこちらでもご報告。
まずはむぎちゃん【わんずぺ~す名:カンナ】
f0329311_18225275.jpg
むぎ焼酎とむぎちゃん(*´艸`*)

f0329311_18222625.jpg
泥んこむぎちゃん♪

f0329311_18221405.jpg
まったりむぎちゃん。
毎朝早くにご家族を起こして、お散歩にお庭追いかけっこに元気いっぱいだそうです(ノω`*)
また一段と大人びた?かな。
かわいいのは、相変わらずですねー!

そしてくるみちゃん【わんずぺ~す名:ハコベ】
f0329311_18230187.jpg
手長ーい!

f0329311_18235293.jpg
足も長ーい!!

f0329311_18240645.jpg
首も長ーい!!!
我が家ではオモチャやクッションや色々破壊していたずらっ子だった元はこべぇ。
里親さまのお家では「おとなしくて甘えんぼでいい子」だそうです!
ちょっぴり信じがたいけど(笑)
くるみちゃんもオトナになったのかねぇ〜。

ふたりともほんとに幸せそうです。
預かりボラしてますという話をすると、『一時預かりなんて別れがツラくて出来ないわ〜』と言う方が時々いるのですが。
わたしに言わせれば『この幸せ便りを読む時の喜びを知らないなんて勿体ないわ〜』ですね(*´艸`*)

f0329311_1972750.jpg
ハナテンちゃんも幸せになってお便りちょうだいね♪

f0329311_1972815.jpg
ジン子ちゃんも一生可愛がってくれるご家族と早く出会えるよう頑張らなきゃね!


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・チロル・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-02-13 19:10 | 預かりっこ | Comments(0)

おとなのかいだん

ギックリ腰、相変わらず背中が伸ばせずおばあちゃん状態です…
でも、夜中に痛くて数回目が覚めていたのが、昨日わんずぺ〜すのボランティアさんの整体師さんに施術していただいたら!
今日は明け方喉が渇いて起きるまで一度も目が覚めませんでしたヽ(*´∀`)ノ
Aさん!「明日違うと思うよ〜」の言葉通りでしたー!!!
ありがとうございます(´;ω;`)
そんなAさん、本日は小金井公園にてわんずぺ〜すのためにフリマに出店してくださいます!
何から何までありがとうございます…
お時間ある方はぜひ、10〜15時小金井公園へ遊びにいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ


さて、今日は旅行記お休みしてむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)より、避妊手術のご報告がありましたのでご紹介です!
f0329311_8455147.jpg
お手紙と一緒にいただいたお写真。
足と、マズルが伸びた気がします。

f0329311_8455235.jpg
ハーネスガジガジ。やめさせずに写真を撮る優しいご家族です…笑

f0329311_8455362.jpg
〜むぎちゃんより〜
わんずぺーす ○○ねえちゃんへ

○○ねえちゃん、 どこにいっているんだっきゃ?!
むぎ も ちかくにおとまりして、きのうおうちにかえってきたんだよ。
おやつをくれるおじちゃんとやさしいおねえちゃんたちが いました。
ちょっとおなかのところが いたかったけれど、おともだちもいてたのしかった!
いま スニフねえちゃんみたいなのをしてます。おとがいっぱいきこえてくるかも?!
やっぱりおうちのほうが あったかくていいです。
むぎはげんきにおうちにかえってきたっちゃ。
ぴかねえちゃんにもよろしく、ちょっとあいたい。

むぎ


f0329311_8455464.jpg
〜里親さまより〜
6日の午後 無事に避妊手術終わりました。
翌日夕方の4時、いちばんのりで迎えに。
やっぱり ぐったりしているかもね、などと少し心配して迎えにいきました。

先生から、血液検査の結果も異常なし、今日から散歩も大丈夫です、むぎちゃん げんきですよ! と
話があってから むぎ登場。
いつものうれしそうなむぎ そのまま、元気におねえさんに連れられてこちらにきました。
病院でもずいぶん愛想をふりまいていたようです。
今週後半に もう一度 病院に行って経過を診てもらい、来週には抜糸の予定です。


f0329311_8455584.jpg
お庭に来る鳥さんにあげる用の柿を食べるむぎちゃん。
うちではピカたちと一緒にミカンも食べていたけど、あちらではミカン、リンゴには興味なしだそうです。
柿美味しいもんね♪

f0329311_8455627.jpg
むぎちゃ、エリカラをつけて ちょっと不満そうに メスライオンみたいな顔をして ねています。

メスライオンむぎちゃん笑
エリカラ不便だけど、傷が悪化しないように我慢だ〜頑張れ!

f0329311_8455888.jpg
心配性のお父さんに抱っこされるむぎちゃん。
クリスマスリースは、お母さんとお姉さんの手作りだそうです!素敵〜!!

f0329311_8455799.jpg
むぎちゃん:ちゃんとおとなのかいだんのぼったっきゃ!
むぎちゃん、手術お疲れさまでした!
むぎちゃんママさま、丁寧なご報告をありがとうございました♪
ご近所でも、犬を飼いたいと思っている方にわんずぺ〜すを宣伝してくださっているそうです(*´艸`*)
またむぎちゃんのおうち方面に行くことがあったら、絶対会いに伺いますね〜!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!



ピカ&むぎちゃんのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ・リバー)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(ベティ)預かりさんブログ
ワンコの大家のブログ New!




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-12-14 08:45 | 預かりっこ | Comments(2)

むぎだっきゃ♪ &お久しぶりのすずめっす!

先日卒業したむぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)から、早速お便りが届きました♪
f0329311_2132533.jpg
お庭のサザンカの下で。

〜里親さまより〜
むぎ、元気です。
ときどき、なにかにおびえる様な動きをすることがありましたがなくなってきました。

昼間はとにかくよく遊びます。
朝夕、散歩から帰ったあとも庭でよく遊びます。
土を掘り返しては球根を食べようとするので追い掛け回して取り上げたり。
鳩を追いかけたり(すごく迫力があって、惚れ惚れ)
芝生にねころんで気持ちよさそうにしています。
外を犬が通ると挨拶をしに走ります。

ごはんもよく食べています。体重8キロ。
食べ終わると、ごちそうさま を 言いに来るようで、こちらもうれしい。
いい子です。
ぴかねぇちゃん直伝のへそ天おっぴろげでよくねています(笑)

今日も良い天気だったのでよく遊びました。
穴掘り大好き。
靴集めも大好き。
油断していると むぎの寝床にみんなの靴が入っていたりします。

ラップを使い終えた芯の部分を渡したら
大喜びで がじがじかじっています。
スリッパも、かじっていいよ、と安く買ってきたのを渡したら見向きもしない。
なぜかいいスリッパをがじがじしています。

細いしっぽもしっかりしてきました。
手足が、なんだか太くなってきた感じです。

夜鳴いてしまうのは、きっとさみしいんでしょうね。
さみしくないように考えます。

f0329311_2132473.jpg
ピカねーちゃん直伝おっぴろげ(*´艸`*)
靴集めにスリッパがじがじ、子犬ならではのイタズラですかね(^_^;)
ご家族の匂いがして気になるのかな?
お嫁に行って半月ほどですが(お便りを頂いたのは1週間後でした)大きくなったんだろうな〜!
おとなになったらどんな美犬に成長するのか…今から楽しみですね(≧∇≦)
むぎちゃん、たくさんたくさん愛されて幸せだね(*^^*)
里親さま、お便りありがとうございました!


続きまして、預かりさん宅でぬくぬく生活中のすずめからも近況報告を頂いてます(だいぶ前に…汗)
すずめは絶賛!里親大募集中です!!

f0329311_2132614.jpg
〜預かりさんより〜
1日2回、1時間ずつの散歩をするせいかここに来て暫く経つとシートにオシッコをしなくなりました。
もしかして排泄は外派になってしまったのではと気にしておりましたら、先週辺りから出かける直前にシートにしていくようになりました。
飲み水もケージにつけた給水器からは全く飲まなかったのが2カ月ほど前からボウルだけでなく給水器の水も飲むようになり、どういう基準があるのか飲み分けているようです。
オシッコも飲み水も全く気まぐれですね~。
f0329311_213272.jpg
スズメは年齢の割には犬によく見られるいたずらはしない子でした。
盗み食いはしないしいたずらもしない、と思い込んでいましたらやりましたね。
座布団カバーを食い破って穴を開けました。椅子の上に置いてあったお気に入りのブルゾンのポケットも食い破りました。モヘアの膝掛けのフリンジをゴソッと食いちぎりました。
一月に1回ぐらいですが、どうも繊維物がいたずらの対象になるみたいです。
滅多に悪さもせず安心していると、忘れた頃にコソッとやられるみたいです。

相変わらず外ではハイテンションで暴れ回るだけあって、散歩から帰ってご飯が済めば爆睡というパターンも多いのですがたまには独り運動会を楽しんでおります。
だいぶ大人びた感じになりましたが、外ではまだまだオコチャマです。

f0329311_2132827.jpg
おうちではまったりすずめっち。
でもシェルターではジャイアン並の暴れん坊だったのに、いつからか本当に落ち着いておりこうさんになりました。
これでもまだ1歳半のぴっちぴちなのに!
時々はイタズラもしちゃうのね…元気な証拠だよね( ̄▽ ̄)
お散歩だーいすきで、お友だちわんこに会うと遊びたくてはしゃいじゃうすぅちゃん。
素敵なご家族と巡り会える日が来ますように♪

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ・リンリン)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(もみじ)預かりさんブログ
ワンコの大家のブログ New!




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-11-27 21:00 | 預かりっこ | Comments(4)

幸せGET☆

カンナちゃん、トライアルから2日目で正式譲渡のお申し込みをいただきました(≧∇≦)
f0329311_11583472.jpg
お届けの日、新しいおうちまで2時間のドライブ中はずっとハンモックで寝てました。

f0329311_11583559.jpg
カンナ:カンナだけでどこいくんだきゃ?ピカねーちゃんとスニフねーちゃんはいっしょじゃないんだきゃ〜

f0329311_11583611.jpg
たいくつだからねてるっきゃ。ついたらおこしてなんだきゃ。


全く車酔いもないので、遠くへのお出かけもへっちゃらだね!

ここからは里親さまからいただいたお写真。
f0329311_11583793.jpg
用意してもらったベッドでぐっすり。

f0329311_11583836.jpg
広いお庭を駆け回り!楽しそう〜♪

f0329311_11583339.jpg
お届け時のご家族との記念撮影♪
ご両親と娘さんのおうちですが、この日はお母さんの妹さんと、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に迎えてくれました!
新しいお名前はむぎちゃん053.gif
ひとり立ちされた息子さんはこの日、お仕事でなんとむぎちゃんの故郷の沖縄にいたそうです!
不思議な偶然…というか必然?やっぱりご縁なんですね。
ご家族はもちろんのこと、ご近所でもすっかり人気者だそうです♪
どんな美犬に成長するか楽しみですね〜(*´艸`*)
むぎちゃん、ずっとずっとお幸せに☆

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-11-18 11:55 | 預かりっこ | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(451)
(270)
(205)
(134)
(96)
(69)
(63)
(63)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧