「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ハコベ ( 63 ) タグの人気記事

くるみだべ&むぎだっきゃ♪

元預かりっこだった卒業生たちからお便りいただいたのでご紹介〜♪
まずはくるみちゃん(わんずぺ〜す名:ハコベ)

f0329311_14200430.jpg

f0329311_14200486.jpg
f0329311_14200429.jpg
f0329311_14200543.jpg
〜里親さまより〜
くるみは体重12,5kgになり、随分と肉付きが良くなりました。
とは言っても、散歩に行くと他の飼い主さんから「細いわね~」「モデル体型ですね」と言われます。
家でおもちゃを与えると、あっという間に壊してしまって頭を抱えていたのですが、
ゴムで出来た物にしたら、くるみの鋭い歯にも負けずもっているので良かったです。
意外と臆病でビビりな所がありますが、ほとんど吠えないし、甘えん坊で穏やかな性格なので助かっています。
細マッチョというか、適度に筋肉がついていてパワフルなので、遊ぶときのエネルギーが凄まじく、
私達が疲れていても尻尾を振って遊びたがっているので、運動能力の高さに驚かされます(笑)
すっかり家に慣れて、リラックスした様子を見ると安心します。

くるみちゃん、足が長くて本当にモデル体系です♪
運動神経抜群の体育会系はそのまんまなのですね(*^^*)
疲れている時にも遊びをねだっちゃうとは〜・・・無邪気でかわいいくるみちゃん!


続いては、むぎちゃん(わんずぺ〜す名:カンナ)

〜里親さまより〜
信じられるでしょうか︎!?
こんな おでこちゃんの可愛いこ が ‥
f0329311_14200526.jpg

こんな ベロだしちょんまの顔で寝ているなんて‥
f0329311_14200568.jpg
わっ!
もしかしたら ピカと血の繋がりがあるのかもしれない、
なんて思ってしまいました、えへへ。

むぎちゃん、9月5日にアップした衝撃オフショットをオマージュしたお便りをくださいました(* ´艸` )
預かりっこ時代に、ベロ出し寝をピカが教えていたのでしょうか〜笑
でも寝顔もとってもかわいいです!

幸せ卒業生たちにポチッと応援お願いします!
ふたつのブログランキングに参加中♪

いつも応援ありがとうございます☆

茶々丸&テツオ&ぶんたは絶賛里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずLinkブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(カープ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ーときどき更新ー
わんずキッズ(ぶんた)預かりさんブログ
ワンコの大家のブログ










blogram

[PR]
by pikaphoto | 2015-09-16 10:30 | 預かりっこ | Comments(0)

むぎだっきゃ&くるみだべ

わんずぺ~す宛に元預かりっこたちから近況をいただいたのでこちらでもご報告。
まずはむぎちゃん【わんずぺ~す名:カンナ】
f0329311_18225275.jpg
むぎ焼酎とむぎちゃん(*´艸`*)

f0329311_18222625.jpg
泥んこむぎちゃん♪

f0329311_18221405.jpg
まったりむぎちゃん。
毎朝早くにご家族を起こして、お散歩にお庭追いかけっこに元気いっぱいだそうです(ノω`*)
また一段と大人びた?かな。
かわいいのは、相変わらずですねー!

そしてくるみちゃん【わんずぺ~す名:ハコベ】
f0329311_18230187.jpg
手長ーい!

f0329311_18235293.jpg
足も長ーい!!

f0329311_18240645.jpg
首も長ーい!!!
我が家ではオモチャやクッションや色々破壊していたずらっ子だった元はこべぇ。
里親さまのお家では「おとなしくて甘えんぼでいい子」だそうです!
ちょっぴり信じがたいけど(笑)
くるみちゃんもオトナになったのかねぇ〜。

ふたりともほんとに幸せそうです。
預かりボラしてますという話をすると、『一時預かりなんて別れがツラくて出来ないわ〜』と言う方が時々いるのですが。
わたしに言わせれば『この幸せ便りを読む時の喜びを知らないなんて勿体ないわ〜』ですね(*´艸`*)

f0329311_1972750.jpg
ハナテンちゃんも幸せになってお便りちょうだいね♪

f0329311_1972815.jpg
ジン子ちゃんも一生可愛がってくれるご家族と早く出会えるよう頑張らなきゃね!


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


ジーンは里親募集中!
ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ポルチー・チロル・ロデム)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(スニフ)預かりさんブログ
スニフ日記ー時々更新ー




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2015-02-13 19:10 | 預かりっこ | Comments(0)

祝☆卒業!

嬉しいご報告です!
あの、はこべが!なんと!!正式譲渡となりました〜*\(^o^)/*
f0329311_2339565.jpg
これはトライアルに旅立つ時の写真。
ママとお姉さんと。お家にはお兄さんもいるんだって!

今日は写真盛りだくさんで幸せへの軌跡を特集です!
4月にわんずぺ〜すに来た頃のはこべぇ。
f0329311_23395772.jpg
ちっちゃかったんだべ。

f0329311_23395820.jpg
兄妹の中でもひとりだけ小ぶりでした。(上から2番目)

f0329311_23395829.jpg
でも、性格は一番強かった!?
甘えるのも、ごはん食べるのも、ほかの兄妹乗り越えて一番でした。(右のカメラ目線)

f0329311_2339595.jpg
ひたいのシワがチャームポイントなんだべ♪

f0329311_2340087.jpg
兄妹たちが続々トライアル決まる中、お声のかからなかったはこべぇ。

f0329311_2340179.jpg
ピカ道場に入門したのは6月のことです。

f0329311_234022.jpg
きいろまきまきでオシャレしたべ!

f0329311_2340399.jpg
おっぴろげを習ったり。

f0329311_2340412.jpg
慈恵院ドッグランに行ったり。

f0329311_2340516.jpg
沖縄のママやわんぱくモグさんの手作り石けんであわあわしたり。

f0329311_2340626.jpg
面白い顔で寝たり。

f0329311_23407100.jpg
野川公園で川遊びもしました。

f0329311_2340848.jpg
握手会の練習。

f0329311_2340819.jpg
避妊手術後はエリカラを駆使し勝手に網戸を開け庭に出るという前代未聞の武勇伝も。

f0329311_2340935.jpg
そうこうしてたらすっかり大きくなっちゃった!

f0329311_23401040.jpg
ボランティアさんやインスタグラムでは超大人気なのに、お声かからない不思議。

f0329311_23401141.jpg
でもま、ちゃんと巡り会いってあるんだよね〜!

f0329311_23401217.jpg
今日手続きに来てくれた時のはこべぇ。
もうはこべじゃないべ。「くるみ」っていうかわいいなまえになったんだべ♪

こうして見ると、すっかり鼻周りの黒さがなくなってる!
イタズラ多くて大変だったけど、君ほど一緒にいて笑わせてくれるわんこはなかなかいなかったよ…楽しい時間をありがとうね♪
はこべ改めくるみちゃん、卒業おめでとう!お幸せに!!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ・ユメ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-11-11 23:40 | 預かりっこ | Comments(4)

旅立ちまであと1day

ハワイ写真を休憩して、明日からトライアルへ旅立つはこべちゃん特集!
f0329311_11161454.jpg
気合い入れてシャンプー♪あわあわ。

f0329311_11161491.jpg
すすぎのシャワーはちょっぴり苦手…だけど暴れたりせず頑張ります。
預かり主に助けを求めて?よじ登ってくるので一緒にびしょ濡れになりましたが。

f0329311_11161547.jpg
トゥルトゥルぴかぴかのはこべぇになりましたよ!

f0329311_11161642.jpg
タコクラゲで遊ぶ…すでに足が1本ほどけそうです(ー ー;)
別名おもちゃクラッシャー。クラッシュさせたのはおもちゃだけではないけどね〜

f0329311_11161912.jpg
(預かり始めた頃のはこべぇ)
6月にうちに来てから、4ヶ月。

f0329311_11161716.jpg
体も態度も大きくなりましたねぇ…聞こえないフリしてるな。

f0329311_11161861.jpg
ユニークで、付き合えば付き合うほどに愛着の湧く、面白さピカイチのはこべちゃん。

f0329311_11161749.jpg
新しいおうちでは、イタズラはほどほどにしてね(^_^;)
幸せがっちり掴めるかな?応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ・ユメ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記
わんずキッズ(ガレット)預かりさんブログ
DOG INN NAOのお預かり日記




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-21 11:15 | 預かりっこ | Comments(2)

出発前に

f0329311_1133456.jpg
ひと時のサヨナラ前に、思いっきり遊ぶよ〜

f0329311_1133582.jpg
この新しいカモさんのオモチャはかなり丈夫!

f0329311_1133654.jpg
ピカはこべが10分単位で数回遊んでもまだハラワタ出てきてない〜!
シッポ部分のロープは取れたけど…いつもは数分で破壊・解体だもんね。

f0329311_1133894.jpg
と思ったらハラワタ見えてた(>_<)

f0329311_1133712.jpg
クラッシャーさん、ほんとに、おりこうにしててね。頼むよ〜!

f0329311_1133870.jpg
マイペーススニフも、お留守番頑張れ!

f0329311_1133927.jpg
ピカさんの様子は、DOG INN NAO さんのブログで時々覗けるかな?

いろんなことにドキドキしながら、パラダイスハワイ行ってきまーす!
不在中は予約投稿にて、里親募集中わんずキッズを紹介します♪

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記
わんずキッズ(ガレット)預かりさんブログ
DOG INN NAOのお預かり日記 New!




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-10 11:00 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

お留守番ズ

f0329311_21334572.jpg
珍しく、ピカとスニフがくっついている…

f0329311_21334618.jpg
お眠なスニフは昨日、避妊手術を受けてきました!
お疲れさまさま。

f0329311_21334636.jpg
飼い主の旅行のため、明日でこの3わんトリオはしばらくお休みです。
はこべスニフはわんずぺ〜すでお留守番、ピカはDOG INN NAOさんにお世話になります。
みんな一週間おりこうにしててね〜(^_^;)

f0329311_21334777.jpg
旅行から帰ってきたら、はこべのトライアルもすぐだねぇ。
留守中のみんなの様子は気になりますが、途中で帰ることは出来ないので思いっきり楽しんでこようと思います!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記
わんずキッズ(ガレット)預かりさんブログ
DOG INN NAOのお預かり日記 New!




blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-09 21:30 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

3わんラン

土曜日のこと
f0329311_1521933.jpg
台風前の晴れを楽しみに

f0329311_1522092.jpg
慈恵院ドッグランへ!

f0329311_1522137.jpg
にっこりピカさん。

f0329311_1522124.jpg
嬉しそうなはこべぇ。

f0329311_1522258.jpg
ピカやはこべのように走り周りはしないけど、マイペースに探検するスニフもとても楽しそうでした♪

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-06 15:00 | ピカ&預かりっこ | Comments(0)

寝てる時が一番…

f0329311_1573078.jpg
仲良し寝。

f0329311_1573146.jpg
起きるタイミングも一緒!


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-04 15:05 | 預かりっこ | Comments(0)

底なし食欲

今日も食いしんぼはこべちゃん。
f0329311_10261533.jpg
さつまいもチップ(人間用)に釣られる…

f0329311_10261551.jpg
じゃがいもチップ(人間用)も真剣に見つめてみる。まぁ、あげませんけどね。

f0329311_10261696.jpg
はこべ:くれないならなんでそんなにみせつけるんだべ…ごうもんなんだべ…

f0329311_1026173.jpg
ちなみに見つめていたのは無印良品で買ったコレ。一袋がちょうどいいサイズで、美味しかった!

f0329311_10261898.jpg
もらえなくてフテ寝するはこべぇ。


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-03 15:30 | 預かりっこ | Comments(0)

年下の先輩

f0329311_23125485.jpg
スニフだっちゃ♪

f0329311_23125526.jpg
みんなで親父さんの畑作業が終わるの待ってるところっちゃ♪

f0329311_23125918.jpg
はこべちゃんはネコさん見つけると二足歩行になるんだっちゃ。面白いっちゃ!

f0329311_23125751.jpg
こないだはこんな大きな枝を見つけてくわえてたっちゃ。すごいっちゃ〜!

f0329311_23125827.jpg
でも時々スニフに刺さってたから、ほんとは少し迷惑だったっちゃ…はこべちゃんには内緒だっちゃ。

f0329311_23125984.jpg
スニフお耳の具合もだいぶ良くなったっちゃ♪来週はやっと避妊手術もしてもらうっちゃから、そろそろ素敵な家族に迎えにきてほしいんだっちゃ〜!


最初の頃はスニフに威張ってキツくあたっていたはこべも最近ようやく慣れてきて、お互いにちょっかい出し合う様子もみられるようになりました。
スニフにもお問い合わせがあるといいな。
はこべは今月下旬にトライアルが決まりました!
おてんばしすぎないかちょっと心配( ̄▽ ̄)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

ピカのふるさと、東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで
わんずキッズ(アンディ)預かりさんブログ
アンディ預かり日記





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-10-01 23:10 | 預かりっこ | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(429)
(255)
(184)
(127)
(96)
(64)
(63)
(60)
(55)
(55)
(42)
(29)
(27)
(26)
(22)
(21)
(19)
(18)
(15)
(15)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

鍵コメさま コメン..
by pikaphoto at 22:34
カメラ夢遊さま コ..
by pikaphoto at 18:48
おはようございます 今..
by renchiyan3 at 06:25
Hさま ありがとうです..
by pikaphoto at 20:22
ふたり共冬の装いですね。..
by H at 22:13
マヤ姫さま コメントあり..
by pikaphoto at 19:31
マヤ、ここの海岸が大好き..
by マヤ姫 at 17:20
マヤ姫さま コメントあり..
by pikaphoto at 22:37
 マヤファミリーも、かわ..
by マヤ姫 at 08:50
まみさん コメントあり..
by pikaphoto at 22:17

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

イヌ
カメラ

検索

画像一覧