タグ:ピカ ( 451 ) タグの人気記事

ピカのおうち記念日☆

f0329311_22261262.jpg
こんばんわん、ピカのブログなのに最近出番が減ってます。今日はおうち記念日なのでいっぱい写真撮ってもらいました!

f0329311_22261470.jpg
昨日は慈恵院のきなこねーねーにもご挨拶に行きましたよ。きなこねーねーの月命日も25日なので、きっと1年前の今日、きなこねーねーがみーちゃんと出会わせてくれたのですね。

f0329311_22261523.jpg
記念日ごはんは、石垣島Goodogさんで注文した石垣牛わんこハンバーグのトッピングです!

f0329311_2226164.jpg
みーちゃん!意地悪しないではやくくださいよ〜!!

f0329311_22261739.jpg
一瞬でなくなっちゃったんですけど…少なすぎたんじゃないですか?ピカ全然足りないです〜!

*****
というわけで、ピカが我が家にやってきて1年が経ちました。
保護してもらった沖縄のパパにわんずぺ〜すへ連れてきてもらったけれど、ピカがかわいすぎて離れるのが辛く泣き出してしまった沖縄のパパ…
これだけ可愛かったら仕方ないですよねー、でも絶対幸せにしてくれる家族探しますから!とかなんとかピカを置いていってもらえるよう説得しつつ、わたしもその可愛さにすでに心を射抜かれていました。
当時別の子犬を預かり中でしたが、代表にお願いしてその日にピカを連れて帰っちゃったんだよね〜( ̄▽ ̄)HAHAHA
琉球犬の虎柄(トゥラー)の美しさにも一目惚れ。それから虎毛ファンに…
出会ったのが先代きなこの月命日だったり、名前が「ピカ」で母のニックネームと同じだったり、いろいろ縁を感じてそのまま正式にうちの2代目わんことして迎えました。
出会った時の両手にすっぽり収まるサイズから予想していた大きさよりも一回り大きくなりましたが、良い子に元気にいてくれてありがとう!
命を助けてくれた沖縄のパパママ、ピカに出会わせてくれたわんずぺ〜すにも本当に感謝です。

多頭飼いに憧れはあるけれど、定職に就いておらず、両親に食べさせてもらっている身なのでわたしが終生飼育の責任を持てるのはピカで精一杯です。
でも、わんずぺ〜すのわんこたちがピカといっぱい遊んでくれて、預かりっこたちのおかげでピカは人間にならずわんことして育ってくれてます♪
預かりっこたちがお嫁に行く時はちょっぴり寂しいけど、それでも幸せにしているお便りをいただいたり実際に会えたりするとそんな寂しさ吹っ飛ぶくらい嬉しい!
今日は昨年12月から1ヶ月お預かりしていたココがわんずぺ〜すへ遊びにきてくれました。
f0329311_22261877.jpg
ピカココお互い覚えてるのか???な反応でしたが(^_^;)でもちょろっと一緒に遊んでて、ちびっこだったココがピカと同じくらいに成長し、毎日家族に愛されて幸せそうな姿が見られて本当に良かった(ノω`*)
記念日に嬉しいプレゼントでした!神奈川から連れてきてくださった里親さま、どうもありがとうございました♪
ココの写真いっぱい撮ったので後日特集します(*´艸`*)

話がズレてしまったけれど、ピカ、うちのこになってくれてありがとう♪
これからも一緒に毎日幸せに過ごそうね(o^^o)
f0329311_2226199.jpg
変顔チビピカ〜( ̄▽ ̄)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで








blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-25 22:25 | ピカ | Comments(0)

5月はバラの季節♪

f0329311_229658.jpg
神代植物園のバラ園!

f0329311_229774.jpg
バラフェスタ中だけあって、たくさん咲いてました♪

f0329311_229853.jpg
まぁ、人もすごかったですが(^◇^;)

f0329311_229996.jpg
ただバラの写真っていつも同じようにしか撮れないんだよなぁ〜…

f0329311_229924.jpg
くるくるる〜

f0329311_2291055.jpg
ピカのブログなのにぃ〜。
明日はピカのおうち記念日なので、ピカ特集の予定ですよ!

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-24 22:00 | 植物写真 | Comments(0)

イブニングジーン♪

f0329311_21125781.jpg
こんばんわん、ジーンでし♪あめあがりのおさんぽでよごれちゃったから、おNewのくびわつけてもらったでしよ。にあうでしかね?

f0329311_21125859.jpg
デンタルボーンかじるのたのしいでしよ〜。みーちゃんはやくわたすでし!

f0329311_21125985.jpg
あきたらピカねーちゃんにあそんでもらうでし!プロレスするでしよ♪まけないでしからね〜!

f0329311_2113048.jpg
たっぷりあそんでまんぞくでし〜ちょうどまくらがあったでしね。これはもうねるしかないでし…おやすみなさいでし〜☆

*****
夕方に雨も上がりなんとかお散歩にも行けました…が、首輪もハーネスも泥んこに(^_^;)
黄緑の首輪を卸しました!ピカ用に買ったものですが、ジーンにもサイズ合って良かった(*´艸`*)
たっぷり遊んだら、ピカのフードボウルを枕に寝てしまいました笑
やっぱりまだまだパピーだねぇ。
*****


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!

東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-21 21:10 | 預かりっこ | Comments(0)

おさんぽジーン☆

f0329311_21174287.jpg
ジーンでし。まいにちピカねーちゃんといっしょにおさんぽしてるでしよ〜♪

f0329311_2117447.jpg
おさんぽコースはしぜんがいっぱいで、ときどきおともだちもいて、とってもたのしいでし!

f0329311_21174534.jpg
やぎさん、はじめましてでし…りっぱなツノでしね〜。

f0329311_21174616.jpg
ピカねーちゃんがやぎさんはちかづきすぎなければこわくないっておしえてくれたでし。さすがでしねぇ!

f0329311_21174742.jpg
ただいまでし♪おさんぽのあとはいっぱいおみずをのんだでし!またあしたもいっぱいおさんぽいくんでし〜!

*****
ちょっと怖がりなジーンはお散歩中もピカのリードでお友だちとの挨拶や新しい道へも少しずつ世界を広げています。
アイコンタクトもバッチリ出来て、引っ張りすぎず歩けるお散歩上手♪
おりこうさんだね〜(o^^o)←預かりバカ
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-18 21:02 | 預かりっこ | Comments(0)

与那国島産まぐろスティック!

石垣島Goodogさんに注文していた石垣牛わんこハンバーグ&マグロスティックが到着*\(^o^)/*
わんこハンバーグは月末のおうち記念日のお楽しみですが、さっそくマグロスティックを…
f0329311_17223374.jpg
ピカ、期待のまなざし!

f0329311_17223223.jpg
はやくぅ〜はやくちょーだい!

f0329311_17223341.jpg
おすわりできますからっ!はやくっ!くださいっ!!!

f0329311_17223473.jpg
いっただっきま〜す*\(^o^)/*

f0329311_1722356.jpg
うまっ!うんまぁ〜(ノω`*)

*****
1本あっという間にペロリで物足りなさそうだったピカ(笑)
石垣牛わんこハンバーグも楽しみだね〜♪
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-17 17:20 | ピカ | Comments(2)

愛犬の日〜チビピカフォト〜

5月13日は愛犬の日らしいので、チビピカ特集!
f0329311_23391820.jpg
初めての出会い。沖縄のパパにわんずぺ〜すへ連れてきてもらった時。

f0329311_23392380.jpg
おすまし。

f0329311_23392396.jpg
姉とじゃれる。

f0329311_2339202.jpg
ゴロゴロ①

f0329311_2339218.jpg
ゴロゴロ②

f0329311_23392242.jpg
琉球紅型カラー&リードをオーダーしました。

チビピカのかわいさたまらーん\(//∇//)\←親バカ
ピカちゅ、家族になってくれてありがとう!
これからも元気いっぱい過ごしてね(o^^o)

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-13 23:30 | ピカ | Comments(0)

ピカの町

f0329311_13283958.jpg
ピカです。こんにちわん。ピカは沖縄のママの手作り石けんで洗ってもらってます♪
近々?ネットショップもオープンするらしいですから、みなさんもぜひ沖縄のママのブログ見てみてくださいね☆
→→→conocono

f0329311_13283812.jpg
ところでピカの住んでる小平市はプチ田舎らしいです。こないだ市報にそう載ってました。

f0329311_13284021.jpg
たしかに都会からそんなに離れてないのに、緑がたくさんで長閑でプチ田舎って感じですね〜…

f0329311_13284199.jpg
ピカたちの遊べる場所もたくさんあって、ピカは気に入ってますよ♪
ふるさとの沖縄みたいなキレイな海があったら最高ですけどね!

*****
プチ田舎宣言している小平市。ブルーベリーを日本で最初に栽培し始めたらしく?たくさんブルーベリー植えてる農家さんがあります。
特に観光地的なものはな〜んにもないけれど、日々のわんこ散歩で出会える自然は東京なのにとても豊かです(o^^o)
水がだいすきなピカ(シャンプー中もおりこうさんです♪)には泳げる場所があったらもっと良いのにね(*´艸`*)
ピカの沖縄のママの手作り石けんは、泡切れ&水切れが良いのですすぎも楽々!
わんこのために!ちょ〜こだわって作ってる優しさ120%の石けんです(≧∇≦)
ブログではそのこだわりが詳しく書かれているので、ぜひごらんください( ´ ▽ ` )ノ
*****


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-12 13:25 | ピカ | Comments(0)

にこにこピカラン

f0329311_19271339.jpg
えへ♪

f0329311_19271477.jpg
えへへ♪

f0329311_19271537.jpg
えへへへへ〜♪

*****
飼い主風邪っぴきでダウン中〜_(:3 」∠)_
昨日の慈恵院ドッグラン写真ピカバージョンで手抜き記事失礼〜(>_<)
*****

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!





blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-09 19:25 | ピカ | Comments(0)

はいさ〜い♪

f0329311_1292490.jpg
昨日はハイサイママがピカの彼氏ハイサイくんと一緒にわんずぺ〜すへお手伝いに来てくれました♪
いつもありがとうございます☆

f0329311_1292376.jpg
ピカってば、またまたちゃっかりお膝に乗ってます…重いのに。
ハイサイくんを押しのけて、このドヤ顔。
なんちゅ〜厚かましさ…親の顔が見てみたい( ̄▽ ̄)

f0329311_129258.jpg
ピカにママを取られたしょんぼりハイサイくん、まみさんに慰めてもらってます…ゴメンね(^_^;)

f0329311_1292672.jpg
こちらはハイサイママ撮影、騒いだので捕らえられたピカちゅうの図。
反省しているかどうかは不明(;・ω・)

ハイサイくんのブログはこちら→ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

ハイサイくんを優しく慰める、わんずぺ〜すスタッフまみさんのブログはこちら→太郎物語


ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg

こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで






blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-07 12:00 | わんずぺ~す | Comments(0)

うふふであははな卒業

元預かりっこのつぐみが、ついに卒業しました!

f0329311_2157157.jpg
うちに来た頃のつぐみ。ちっちゃい!

f0329311_21571651.jpg
ビビりで、ピカの後ろをついて少しずつお散歩慣れしました。

f0329311_2157213.jpg
預かりっこココが来た時は、子守役が上手でした。

f0329311_21572275.jpg
ピカ、ココ、つぐみの食いしんぼうトリオ。

f0329311_21571746.jpg
避妊手術後のエリカラもいい子に着けていました。

f0329311_21571865.jpg
にこにこ。どんな洋服も着こなせるファッションリーダー?

f0329311_21571942.jpg
何度かドッグランも行ったねぇ!

f0329311_21572096.jpg
大雪も楽しみました。
我が家に4ヶ月ほど滞在した後、アカラスの再発をきっかけにフウママのところでお世話になることに。
そして、昨日お見合いからスピードトライアルへ、さらに今日正式譲渡のご連絡をいただきました!

f0329311_21572238.jpg
里親さまのお膝でニコニコ♪

f0329311_21572377.jpg
すでに新しいおうちでもリラックスして、クレートからはみ出で寝てます(*´艸`*)
つぐみは新しい名前をつけてもらい、チュラちゃんになりました。
いっぱいいっぱい幸せにね( ´ ▽ ` )ノ

ふたつのブログランキングに参加中♪
ポチポチしていただけると嬉しいです!


東京都東大和市の保護犬シェルターわんずぺ〜すではたくさんの保護犬たちが家族を待っています!
※譲渡には条件があります。必ずHPを確認の上お問い合わせください。
↓↓↓
f0329311_19173690.jpg


こちらも見てね↓
わんずぺ〜すブログ
わんずぺ〜すFacebookページ
わんずぺ〜すTwitter @0wanspace0

わんずキッズ(ひわ)預かりさんブログ
命の灯火を消さないで







blogram
[PR]
by pikaphoto | 2014-05-06 21:45 | 預かりっこ | Comments(0)


沖縄生まれ東京育ちの琉球犬mixピカと里親募集中保護犬たちの日常。たまに飼い主の撮る花写真、ピカの出身シェルターのことなどなど


by mihal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
植物写真
ピカ
わんずぺ~す
東京キャットガーディアン
預かりっこ
動物写真
おでかけ
つれづれ
ピカ&預かりっこ
花火写真
手抜きブログ
未分類

タグ

(451)
(270)
(205)
(134)
(96)
(69)
(63)
(63)
(56)
(55)
(43)
(30)
(28)
(27)
(23)
(22)
(19)
(19)
(16)
(15)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

最新のコメント

まみさん コメント..
by pikaphoto at 20:57
ピカちゃん、ドッグドック..
by まみ at 00:22
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:00
のどかちゃんママさま ..
by pikaphoto at 21:57
ピカちゃ~ん! 4歳の..
by leo-jyuri at 22:36
ピカちゃん、お誕生日おめ..
by kokiary3 at 18:43
レオジュリいろはちゃんマ..
by pikaphoto at 22:34
みんな可愛い! 白い子..
by leo-jyuri at 01:19
nippa0927さま ..
by pikaphoto at 08:16
安心に裏打ちされた・・い..
by nippa0927 at 19:29

記事ランキング

わんにゃん家族募集中

保護犬シェルターわんずぺ〜す
http://www.wanspace.jp/
↑ピカの出身シェルター。里親募集中わんこがいます。


東京キャットガーディアン
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
http://www.tokyocatguardian.org

↑里親募集中にゃんこさんたちがいっぱい!

外部リンク

お気に入りブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
但馬・写真日和
It's only photo
☆レオとジュリの毎日☆
Wind Tribe S...
Today's action
つれづれ **2
☆スキなモノ☆
小さな森の写真館 (a ...
HANA*HANA
My Photo Square
my Photo blog 
我夢工房
Until now an...
キラキラしあわせ写真館
Berry's Bird
流れのほとり
Green+Pink
** shympathy **
かぼすちゃんとおさんぽ。
* thank you *
*Hanapepe L...
Chikka*ism
Tamayura no ...
かぜのかほり
四季の色♪~こころに写し...
時 の 雫
ずっといっしょ
夢色とうめい
富士山大好き~写真は最高!
Random Harvest
今日も ぱんまつり
morrisの部屋
さぶと私の雑記帳
Sora*Koto
チンク写真館
* 星に願いを *
Photoしませんか
BARON MAMA*S
月の雫
IL EST TROP ...
Lovely Poodle
おぽログ♪
Humming life
chocotto &
ハナとお散歩!
こゆきのphoto diary
さいしょのいっぽ ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
ことのは ...
soulful photo
南風の日常
WANとカメラとOUTDOOR
EAM photo
S a b l i e r
お花びより
一歩々 ~いっぽいっぽ~
cahier de la...
Une fleur
晴れ時々晴れ
With WANCO
日々の欠片を紡ぐ日々
ねこっかぶりねこ2
ここから
めんどくさい女
Kokiary@ のどか...

ブログジャンル

犬
カメラ

検索

画像一覧